• ベストアンサー

VisioViewerについて

Visio2000をインストールしているパソコンにVisio2007Viewerをインストールしました。 Visio2003で作成したファイルを開こうとしたらVisio2000が起動し、認識できないバージョンで作成している為開きませんと表示されます。Visio2000を起動せずVisio2007Viewerを起動させるにはどうしたら良いでしょうか? OSはWindowsXP Pro SP3 Internet ExplorerはVer6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

ファイルの拡張子が Visio 2000 になっているためにそのような動作になるのだと思います。 どのような拡張子のファイルか分かりませんが、標準の Visio ファイルの場合はどのバージョンも同じと思いますので、ファイル拡張子とプログラムの関連付けを変更してしまうと差し障りがあるのではありませんか。 Viewer に変更しても構わないようなら、関連付けを変えてしまえば良いだけと思いますが。 ファイルを右クリック→プログラムから開くで Visio Viewer 2007 を指定するか、Visio Viewer を先に起動してからファイルを指定して開くようにしてはどうでしょうか。  

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

>ファイルの拡張子が Visio 2000 になっているために すみません。変な表現をしてしまいました。 ファイルの拡張子とプログラムに関連付けが Visio 2000 になっているためにでした。  

snowvillag
質問者

お礼

ありがとうございました。