• ベストアンサー

アルファウェイの化粧品以外でカミツレを使った商品

アルファウェイの化粧品でカミツレの香りに惹かれたんですが、化粧品以外でカミツレが使用されているものはありますか? あったらぜひ買いに走りたいので、何かありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ouioew
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 アルファウェイの化粧品で使われているので惹かれたとのことですが、元々カミツレの香りはストレス解消とリラックスが期待できるため、化粧品以外にも様々なものに使われていますよ。マッサージオイルや入浴剤、お茶としてアロマテラピーにも利用されています。雑貨屋さんなどを覗くと、結構簡単に見つかるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • いい香りの美白化粧品はありませんか?

    30歳を迎え、数年ぶりに基礎化粧品を変えようかと思っています。 現在はORBISを使用しるのですが、可もなく不可もなくという感じで 少々物足りなくなってきました。 妊娠中に出来てしまったシミに悩まされているので 美白タイプのものを探しています。 普通肌で、シミ以外に悩みはないのですが 唯一のこだわりは香りです。 リラックス出来るアロマ系の香りがする化粧品はないでしょうか? 今まで試した中では、イソップとソフィーナボーテの香りが好きです。 ただ美白効果はないようなので… 香りと美白の両方を求めるのが無理ならば香りをとります。 みなさんのオススメを教えてください。

  • 自作化粧水

    教えてください。 自分で化粧水を作ったほうがコスパ的によいと聞きまして、挑戦してみようと思います。 それで自作したいと思ったのですが、今まで自分で作ったことがないので、どこから手をつけたらよいのかまったく判らない状態です。 自作化粧水の作り方、みたいなのは検索したら結構見つかったので、それを参考にして頑張ってみようと思いますが、具体的にどのような成分(グリセリンとか)を遣ったらいいのかよく判りません。 現在使用している化粧水は「尿素とヒアルロン酸」という化粧水で、非常に気に入っているのですがバシャバシャ遣ってすぐになくなってしまい、お金がどんどんなくなっていってしまうので、この化粧水と同じような化粧水を作りたいです。 この化粧水は成分等が非常にシンプル?らしいので、まったく同じとはいかなくても似たような化粧水を自作できると聞きました。 どんな成分で作ればよいでしょうか?また、それはどこで手に入るでしょうか?? **表示成分(全成分)** 水・グリセリン・ペンチレングリコール・OPG・尿素・ヒアルロン酸NA・グルチルチサン酸2K・乳酸・クエン酸Na・オトギリソウエキス・カミツレエキス・シナノキエキス・ローマカミツレエキス・ヤグルマギクエキス・トウキンセンカエキス・フェノキシエタノール・BG

  • あろま効果のある化粧水

    最近、疲れやストレスが酷く困っております。 あろま効果のある化粧水はありますか? 使用してて良い香りだなあ~と思った 化粧水でも結構ですので教えて頂けると嬉しいです。 私は23才のニキビ混合敏感肌です。 PS. 何個か質問しております。 1個にまとめてなくて本当にすいません。 ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願い致します。

  • 化粧水について

    ここ何年色々な化粧水を試していますが、今まで使ってきてやはりSK○の化粧水が一番しっくりきます。本当は、その化粧水をずっと使い続けたいのですが、高額な為に金銭面で続きません。 どなたか、それに匹敵するとまではいかなくても似たような化粧水は知りませんか? 無香料・無着色がいいです。 ただ、その化粧水は無香料ですが、酵母の良い香りがしていて好きでした。 やはり、無理なお話でしょうか。。。

  • ふきとり化粧水。

    現在使っているふきとり化粧水がもうなくなりそうなので、ご存知のふきとり化粧水がありましたら教えてください。使用感は後日サンプルで試してみるつもりなので、使ったことがなくてもけっこうです^_^; ちなみに私が使っているのは、アユーラのものです。ちふれのふきとり化粧水は使用したことがあるので、それ以外で教えていただけたらと思います。

  • ローションパックに使う化粧水

    佐伯チズさんのローションパックを始めました。みなさんが使用された化粧水でよかったものを教えてください。できれば、あまり化学的なもの(着色料とか)が入ってない製品の情報がほしいです。 私は、ニュクスとオーブリーを使いました。 香りに敏感な方ではないのですが、どちらもちょっと苦手な香りでした。ニュクスは肌がピリピリしたんで合いませんでした。 今はボディショップのアロエの化粧水を使っています。 可もなく不可もなくという感じで、潤っているという感じがないので、もっといいものがあればと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のようなパウダリーな香りの香水を教えてください

    わたしは、シッカロールのような、天花粉のような懐かしいパウダリーな香りが大好きです。 以前も同じような質問をさせてもらいましたが、回答があまり集まりませんでした。。 けしてキツくなくて、懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のような、 やさしいパウダリーな香りの香水を教えてください<(_ _)> プチママンは愛用していますので、それ以外をご存知の方、 よろしくお願いします。

  • (株)ウェルウェイてどうですか?

    初めて投稿させて頂きます。 先日友人から、一緒にウェルウェイの仕事をしないか?と誘われました。詳しい内容はまだはっきりとは聞いていませんが、MLM(口こみ)と言う仕事のようです。今頑張れば将来安定した収入が得られるとゆうようなもので、友人も将来の事を真面目に考えて始めたんだそうです。 扱っている商品もナノテクノロジーとゆうものを使って、聞く限りではとても良さそうなのです。 そこで質問なのですが、 (1)ウェルウェイの健康食品・化粧品など使った方、効き目ははどうですか? (2)またウェルウェイの仕事をしていらっしゃる方が居れば、どんな感じですか? してみたいけど不安もありすごく悩んでいます。長文になってしまってすみませんが、どうか回答宜しくお願いします。

  • お香の香りのする男性化粧品を探してます

    私は50台の男性です。電車の中などでお香の香りが微かに香る 同年代の男性と隣り合わせたりすることがあり、自分もそういう 大人らしい落ち着いた香りの化粧品を使いたいと思いますが、 その場でいい匂いだから教えて欲しいなどと言えるはずも無く ネットで検索してはみてもなかなか見つかりません。 お香の香りがする整髪料もしくはオーデコロンのような化粧品を ご存知でしたら紹介ください。

  • 化粧品の臭い

    何で女性の化粧品はあんなに脂粉の臭いが強いのですか。 デパートの化粧品売り場など通ると鼻を つまみ たくなるほど プン と臭ってくる。(もう悪臭に近い) 綺麗な女性とすれ違って仄かに良い香りが漂ってくれば非常に爽やかな好感を受けるのに・・・ すれ違っただけでプンと濃厚な脂粉の悪臭が鼻を突く。 男の整髪料にも香りの元が入っているがプンと鼻を突く様に使って居る人は少ない。 もっと脂粉の臭いを少なくする様に出来ない物ですかね。 みなさんはどう思いますか。