• ベストアンサー

いい香りの美白化粧品はありませんか?

30歳を迎え、数年ぶりに基礎化粧品を変えようかと思っています。 現在はORBISを使用しるのですが、可もなく不可もなくという感じで 少々物足りなくなってきました。 妊娠中に出来てしまったシミに悩まされているので 美白タイプのものを探しています。 普通肌で、シミ以外に悩みはないのですが 唯一のこだわりは香りです。 リラックス出来るアロマ系の香りがする化粧品はないでしょうか? 今まで試した中では、イソップとソフィーナボーテの香りが好きです。 ただ美白効果はないようなので… 香りと美白の両方を求めるのが無理ならば香りをとります。 みなさんのオススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.2

本来は基礎化粧品に香りがない方が肌には良いのですが・・ 香りつき美白美容液でも宜しいでしょうか? ふっと頭に浮かんだのはアナスイ ホワイトニング インテンシブ セラムです。 アナスイのあのバラの香りが苦手であればだめだと思いますが・・ 結構評価も高いですし、お値段も少々張りますが香りつきとなるとなかなかありませんしね。 私はこれではありませんが、アナスイの化粧水、美容液、乳液は使ったことがあります。どれも良かったですよ^^ サンプルも店頭で貰えるようなので、試してみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2885640"
pukuri
質問者

お礼

アナスイといえば、「若い子のメイクアップアイテム」という イメージしかありませんでした。 スキンケアも良いのですね。 アナスイのバラの香りというのも未体験ですので1度サンプルをもらってみます。 >本来は基礎化粧品に香りがない方が肌には良いのですが・・ そうですよね。無香料の方が安心ですものね。 ただ、私の知らない自然派コスメでハーブのいい香りの化粧水などが 見つかればうれしいな、と思いまして。 なかなか難しいですね。

その他の回答 (1)

  • momorin27
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

私もオルビス使っています 雪肌精(漢字あっているかな?) とても香りが好きでした。 オルビスに比べてお値段はお高いですね

pukuri
質問者

お礼

ありがとうございます。雪肌精ですね。 試してみたいと思います。 ちなみに、美白効果は実感出来ましたか?

関連するQ&A

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 美白系化粧品は漂白ですか?

    ちょっと大胆なタイトルですが、私の知人は、よく「美白もの(化粧水等)は漂白してるみたいで、かえってシミになる」と言うので、その言葉が気になって美白ものはいっさい使えません。試供品すらもらってもがっくりしてる自分がいます。 お肌に悪いものなんて挙げたらキリがないと思っていますが、美白系って本当によくないのでしょうか?自分では、そんなことはないと思う一方で、知人の言うことが気になって使用できません。どなたか正しい知識、情報をください。

  • おすすめの基礎化粧品を教えてください

    36歳の女性です。 いまソフィーナボーテ(化粧水、日中用乳液、夜用クリーム)を使用しており、なくなり次第別の商品を使ってみたいと思っています。 クレンジングと洗顔料は気に入って使用している物があり、変えるつもりはありません。 化粧水と乳液orクリームで一万円程度の商品を探しています。 肌質は普通ですがシミが多いです。 なので欲を言えば美白モノが良いのですが。。 よろしくおねがいします。

  • ■化粧水をつけるとピリピリします。これは肌に合っていない?■

    31歳主婦です。 肌質はコンビ肌ですが、今年初めにクレンジングを変えたらとても乾燥してしまい、そのころから少し肌が不安定なようです。 先月の半ばに化粧水をアユーラの化粧液(化粧水+乳液のもの)に変えたら、肌に合わなかったようで、とても乾燥してしまいました。 頬の皮が剥けて化粧がのらないほどになってしまい、元のソフィーナボーテに戻したのですが、変化がありませんでした。 そこでドラッグストアのBAさんに相談したところ、コーセーのモイスチュアスキンリペアとインフィニティをすすめられ、サンプルをたくさんもらってきました。 コーセーは10年くらい前にルティーナの化粧水を使ったことがあるのですが、可もなく不可もなくで少しリピしただけでやめてしまい、今回コーセーはそれ以来です。 (1)コーセー モイスチュアスキンリペア (2)コーセー インフィニティ化粧水(とてもしっとり) (3)コーセー インフィニティ乳液(とてもしっとり) (4)コーセー モイスチュアスキンリペアクリーム で使ってみたところ、3日ほどで乾燥が改善してきて、10日くらいで肌の調子が良くなってきました。 お化粧もよくのるようになったので、自分の肌に合っているのだと思い、現品を購入しました。 しかし、ここ5日くらい、(1)から順番に肌にのせると、つける度に肌がピリピリします。 5分ほどで治まるのですが、化粧水を使ってピリピリするというのが初めての経験で驚きました。 今までは基礎化粧品で「可もなく不可もなく」というものばかりで、使って荒れたとかの経験はなく、どちらかと言えば肌は丈夫だと思っていました(クレンジングは一部のクリームとオイルが合わないことはあります)。 しかし、ピリピリしても肌の調子はいいのです。荒れたり乾燥したりとかはなくて、化粧もきれいにのります。 これはコーセーの基礎ラインが肌に合わないということなのでしょうか。 それとも今肌の調子が不安定なだけなのでしょうか。 せっかく自分の肌に合っている化粧品を見つけたと思ったのですが…。 このまま使い続けてよいのか悩んでます。 ちなみに今朝はソフィーナボーテのみに戻したのですが、肌のピリピリはなかったです。 今ちょうど生理前で、肌が敏感な時期なのかもれしませんが、そういう時期でも化粧水でピリピリした経験はないです。 これは肌に合っていないのか、一時的なものなのか、使い続けてもよいのか、変えたほうがいいのか、今だけ変えてまたコーセーにもどしてもいいのか、いろいろ考えていますが、何しろ初めてなことなので、さっぱりわかりません。 お肌に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。 ※昔はさっぱりしたのが好きだったのですが、今はとても保湿力の高い(油分も多い?)ものを使って、肌はちょうどいい感じです。

  • 美白の条件

    美白というのはただ色が白いだけではいけないんでしょうか? くすみやシミのない、透明感がある肌こそ「美白」と 呼べるものなんでしょうか? 教えてください。 あと、ドラッグストアで買えるオススメ美白化粧水、乳液等あったら 教えてください!!

  • 美白?

    23歳です。顔のシミが多くて、なんとかして治したいです。キチンと化粧しはじめたのは20ぐらいからで、それまではUVカットとかもしていませんでした。 シミを消すのは、やはり美白を中心にしたものを使った方がよいのでしょうか? 肌は混合肌で鼻はたまに皮がむけるので、乾燥をなくしたいと思って、今はタフィの化粧水を使っています。乳液も保湿を中心にしたものを使っています。 お金がかけられないので、わりと安くていいものがあったら教えてください! 

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • 繭玉化粧水(手作り)に、香りをつけたい☆

    こんにちわ~ 美白にきく・・・ときいて早速繭を購入し、繭玉化粧水なるものを作ろう!と思っているのですが・・・ (まだ作ってません) どうなんでしょ? 私は一応、蚕が取ってあるもので、「臭くないものです」という繭を購入したのですが、できあがりは匂いは気にならないものなんでしょうか?どんな匂いがするんでしょう? そしてできればオリジナルの香りをつけたいと思ってるのですが、なにを、どの段階でいれればいいんでしょうか?ハーブとかオイルでしょうか? できればお肌にいいものでやりたいです☆

  • シミの美白と肌サビの美白の違い

    A.肌が酸化した肌サビの黒さと、 B.日焼けによるシミと、 C.ステロイド剤の塗布による黒ずみと、では 美白方法を変えたほうがよいのでしょうか。 今のところ全ての箇所にアルブチン入り化粧水を使っています。

  • ヒアルロン酸?コエンザイムQ10?美白?

    乾燥肌で、最近頬のあたりと目元に年齢肌を感じます。今はコエンザイムQ10の基礎化粧品を使っていますが、元々そばかす体質で、シミもうっすら頬にできています。美白のものを使いたいのですが、肌の衰えも気になり、最近注目の、ヒアルロン酸のものにするかでも悩んでいます。 お薦めの「美白&ヒアルロン酸」又は「美白&コエンザイムQ10」とかの基礎化粧品はないでしょうか。価格はできればドラッグストアで変えるくらいの生活価格がいいのですが。良いものがあれば教えて下さい。 それと、「ケシミン」ってどうでしょうか?使ったことがある方がいたらおしえて下さい。