• ベストアンサー

これって予知能力かもしれないんですが、

先日車を運転していて、信号待ちしていたんですがその時女の人か子供の声で「キャー」なのか「アー」なのかよくわからない声で叫んでるのが聞こえたので周りを見渡したんですが、何にもなくて、信号が青に変わったから進んで、次の信号が赤だったのでそこで止まってると、さっき信号待ちしていた信号の電柱に車が突っ込んでペシャンコになってました。その車から女の人が出てきたので、この人の声だったのかって納得してしまいました。 NYのテロも変な胸騒ぎがして今日なにか起きそうだなって思ってたらその事件が起こりました。 みなさんこのような現象?症状?ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 誰にも、と言うか生命体にはそのような予知感覚があるようです。 伐採しようとする樹木は早い時期にすでに覚悟しているらしいです。電極を付けると判るそうです。 動物も自分の心や身体に重大な事が起きる時に無意識分野が察知して行動を制御しているらしいです。 つまり物事は突然起きるのではなく、周囲の環境を変えながら順を追って起きるのではないでしょうか。 そして、その僅かな変化を感じる感覚器官がどのように存在するか科学では解明されていません。 ただ、解明されていないだけで、古来より存在は霊感などと称して知られています。 ご質問の交通事故の場合、事故車の女性の無意識分野が環境の変化を察知し悲鳴をあげたのがあなたに聞こえたのではないでしょうか。その媒体はなんでしょうね?

その他の回答 (3)

• venefica
回答No.3

虫の知らせというやつですかね? 声まで聞こえると言うのは凄いですね。 霊感があるのではないですか。 私は霊感はないですが、たまに直感的に嫌な予感が当たったりすることはありますが、そんなすごいことは経験がないですね。 私の知っている人でそのような力があり、隣家の火事にすぐ気づいて消した人がいます。 本人曰く、地震などもわかるらしいので、大震災が来そうな時は教えて貰うことにしてます。

blastic
質問者

お礼

私がわかるのは直前なんで、その知人の方、大地震が来た時私にも教えてほしいな、なんて、、、。 ありがとうございました。

回答No.2

具体的に何が起こるかわかるようになったらここに書いてください。

blastic
質問者

お礼

すみません。間違えて補足にお礼いれてしまいました。 ありがとうございました。

blastic
質問者

補足

少し危険な国に旅行に行ったときに、みんなで行こうとしていた場所に行く途中、ちょっと自分の身の回りに問題が起こって到着が遅れたんですが、到着直前に目的地の隣の建物で爆発テロが起きていて付近の建物吹っ飛んでいました。危うく・・・って事がありました。みんなに感謝されました。 ただ、何が起こるかは分かっていませんけど、そんな事がたまにあります。

• EFA15EL
回答No.1

いや、そんなのしょっちゅうですよ。 通勤中に胸騒ぎがするなあ、と思ってたら、同じ時間帯に死亡事故があったりとかね。 でも起こる事もあるし起こらない事もある。 客観的に見ればそれは偶然としか言いようがありません。

blastic
質問者

お礼

なんか自分だけ特別な力があるのかなぁーなんて思ったんですが、誰にでもこのような事あるって聞いてちょっと安心しました。