• ベストアンサー

word2010でワードアートが大きくならない。

Windows7のWord2010を使っています。 word2010でワードアートがword2003のときのように大きくならない。 ハンドルで文字を大きくするのですが、大きくならないのです。 やり方が間違っているのかとも、思います。 枠線だけが大きくなって、文字は大きくならないのです。 どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

Word 2010 の標準モードで作成の場合は、「A」というイメージを選んで作成していきますが、通常の文字と同様にフォントサイズで変更をします。 従来と違って、ワードアートの文字列の一部分だけを変更することもできます。 なお、Word を互換モードで使用時は、従来と同様にワードアートギャラリーから選択して作成するようになっています。 この場合は、図のイメージと同じ扱いで作成されるので、枠をドラッグしてサイズの変更ができます。 互換モードで作成した後で、[ファイル]タブ→情報→変換で標準モードに変更を行っても、互換モードで作成したワードアートは図イメージのまま変わりません。 この辺は、Word 2010 で扱いが変わったところです。  

sinnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#164823
回答No.2

こちらに方法があります。2010では変わったようですね。 下の方です。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_wordart2010.html

sinnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

2007はドラッグすると文字も大きくなりますが。2010では ならないのですか。 右クリック「テキストの編集」で「サイズ」の数値を大きくすれば よいのでは。

sinnnnn
質問者

補足

ありがとうございます。 それでもいいのですが、たとえば文字を縦長とか横長のように、文字を図形のように大きさを 調整したいのです。2003のときは図形のように大きさを調整できたのです。