• ベストアンサー

アイコンが機能しません

ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り外すアイコンが機能しなくなりました。アイコンをダブルクリックしても反応しないため、安全な取り外しができなくなってしいました。パソコンの雑誌を見て、パソコン動作の高速化のために、設定を若干いじったあとに、このようになってしまいました。また、同じく電源アイコンも動作がおかしくなり、バッテリーの残時間が112時間と出たりします。設定の戻し方が分からなくなったので、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは <アイコンが機能しません ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り外すアイコンが機能しなくなりました。> といわれてもメーカー? 機種? OS? 32OR64?

honatomo3
質問者

お礼

結局リカバリしました。回答ありがとうございました。

honatomo3
質問者

補足

情報不足でした。 ノートパソコンの機種 富士通 PH770/3B ウインドウズ7 64ビット版 です。 よろしくアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • 通知領域のUSBアイコンが反応しない

    閲覧いただきありがとうございます。 パソコンでUSBメモリーを使用したときに通知領域に「ハードウェアの安全な取り外し」をするためにUSBのアイコンが表示されると思うのですが、そのアイコンをクリックしても全く反応が無くて困っています。 USB自体もちゃんと動作しているし、他のパソコンで使ったときはちゃんと「ハードウェアの安全な取り外し」を通知領域から行うことが出来ます 今はコンピューターを開いて目的のハードウェアを右クリックしてから取り外しで対応しているのですが、今までちゃんと通知領域から取り外しが出来ていただけに、なんだかモヤモヤして気になるので質問させていただきました 過去の質問を見ても「アイコンが表示されない」というのしか見つからず、なにか解決方法があればご教授お願いいたします。 使用しているパソコンはWindows7です。 ちなみに再起動をしても改善は見られませんでした

  • 「安全なハードウェアの取り外し」アイコンを使わなくてもいいパソコンてほんとにあるんですか?

    私の友人のパソコン(外国製)に「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが出ないため、サポートセンターに問い合わせたところ 「友人の機種はアイコン(ハードウェアーの安全な取り外し)が でなくて良く、取り外し時、警告音が鳴っても異常ないソフトになっている」と言われたそうです。 こんなパソコンあるんでしょうか。 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンを使わないで外すとパソコンに異常をきたすことがあると聞いていましたので一寸心配になり質問しています。

  • 右下にあるハードウェアの安全な取り外しのアイコンを消したい

    右下にあるハードウェアの安全な取り外しのアイコンを非表示にしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか? 教えてくださ~い!

  • ハードウェアの安全な取り外しのアイコン

    右下にあるハードウェアの安全な取り外しのアイコンが急になくなっちゃったんですが、どうやったら元の位置に出てくるんでしょう? 右下にない時でも、どこかでハードウェアの安全な取り外しができるんでしょうか?

  • USBフラッシュメモリやデジカメ 安全なハードウエアの取り外しアイコンがでない

     パソコンによっては、モニターの右下に出てくるはずの「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンがでてこないことがあります。  そのときは、しょうがないのでそのまま取り外してしまいます。そのまま取り外すとPCの動作がおかしくなるようなことも耳にしたことがあるので、原因があるならご教示いただきたいのですが。

  • アイコンの変更について

    本来、このカテじゃないと思いますが 下記の質問と関連しているのでご容赦ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5764646.html B_oneさまの回答によりClockLauncheに「ハードウェアの安全な取り外し」が設定出来、「環境設定」ボタンも表示され、「ゴミ箱掃除」アイコンも表示出来ました。 http://uproda11.2ch-library.com/232694NeT/11232694.bmp ちなみに一番左がアイコン設定が出来た「環境設定」ボタンです。 質問は(1)が「ハードウェアの安全な取り外し」ボタンなのですが、なんかメモ帳みたいなアイコンなので変更したいと思いました。 で、検索で調べてUSB DEVICE REMOVERと言うのがあったので試しにインストールしてみました。(2)がそれです。 で、そのアイコンが気にったので(3)を押して、アイコンの場所を探してみました。 それが(4)ですけど。 そこから先に進めません。 (1)のアイコンを(4)のアイコンに変更したいです。どうしたらいいのでしょうか? ClockLauncherに限らずアイコンの変更に役に立つと思うので教えていただきたいのですが、アイコンってどこに保存されているのでしょうか?

  • アイコンが消えた?

    ハードウェアの安全な取り外しのアイコンが最近出ません。WinXPSP2です。 右下に出るアイコンです。 出し方がわかりません。 おしえてください。 なぜ消えたのかわかりません。 最近Craving Explorerと言うフリーソフトを入れました。 関係あるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ★★★「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが表示されない★★★

    ★★★「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが表示されない★★★ 自作のWIN XPにて以前はタスクバーの右端にUSBフラッシュメモリー等を接続すると表示されていた「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが表示されなくなってしまい、取り外しの操作ができきなくなってしまいました。 とくに変わった事はしていないつもりですが・・・ ついでにスピーカーのアイコン(音量)も表示されなくなってしまいましたがこちらはコントロールパネルからの設定で表示できるのですが再起動後また表示されなくなります。 どなたか対処法のわかる方、教えていただけますでしょうか?

  • 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンの場所

    通知領域からハードウェアの安全な取り外しが消えてしまったため、 ググって、デスクトップにそのショートカットを作ったのですが、 そのアイコンがのっぺらぼうでちょっと気に入りません。 で、良くも悪くも見慣れた[ハードウェアの安全な取り外し]アイコンに 変更したいのですが、そのアイコンが、どこに在るのか判りません。 System32の.dllや.exeを片っ端から当たっていくのは、 ちょっとしんどいです^^; ご存知の方おられましたら、ご教授お願い致します。 ちなみに、通知領域から消えた[ハードウェアの安全な取り外し]は、 一旦セーフモードでPCを立ち上げた後、再起動したら、元に戻ってました^^; せっかくだから、また消えたときのためにも、ショートカットを残しておきたく、 質問させていただきました。 ヨロシク、お願い致します!

  • アイコンが表示されない。(>_<)

    WindowsXPの画面で、ツールバーに 「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが表示されなくなりました。 設定は「常に表示」 現在USB接続のHDDを接続中です。 どうしたら取り外せるのでしょうか? ハードは富士通のデスクトップです。