• ベストアンサー

原付バイク買い替え。どんな車種が良い?

母の原付購入を検討しています。 女性でも楽に取回せて耐久性のある原付を探してます。 もちろん新車です。 国産メーカーのなかでおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.2

国産といっても、今はほとんど海外で作ってるはずです。 耐久性はカブが一番です、 燃費もいいですし。少し高めですが・ 取り回し・・所詮50・・どれも同じように感じますが・・ カブ以外なら、好きなデザインで選んでもいいんではないでしょうか?

asd19
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 カブは確かに良いのですが荷物を入れる場所がないので。 好みの問題ですかね・・・ 実際母を連れて店に行ってみます。

その他の回答 (1)

• gorisansei
回答No.1

今の新車・・・ ホンダならトゥデイとか、スズキならレッツ4とかかな 耐久性のある原付って言ったらホンダのスーパーカブだけど、高いし荷物がシート下に入らないから除外ですよね。 オススメ 空冷エンジンのバイクが良いですよ。 冷却水のメンテナンスが不要だし、安いし、オイル交換さえやっていれば長く乗れる。

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カブは良いのですが・・荷物が入らないので・・ 空冷エンジン搭載のバイクですか。 参考にさせて頂きます。