• ベストアンサー

いくつかの演奏動画を一つに編集したいのですが

ギター、カホン、ベースなどを自分一人でそれぞれ演奏した動画を、 添付した図のような感じで一つの動画にまとめたものを作ってみたいと思っているのですが、 それができる動画の編集ソフトをフリーだとありがたいですが、市販のものでもいいので 教えていただきたいです。お願いしますm(__)m 希望としたら、それぞれの動画の音量を調節できたりすると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

映像部分はno1さんのを参考 音声はAviUltでは合成できないので まず、動画と音声を分離 (あるいは、音声部分を用意) OSが不明ですが、RadioLineやAudacityなどで4つの音声をMIXする 例 http://www.cycleof5th.com/products/radioline/ 個人的には上がシンプルで扱いやすい気がします 音の位置(左右)もずらせるので、 ギター1左30、カホン左60、ギター2右30、ベース右60とかにしたら、 面白いかも http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html AviUltで4分割動画をつくったら、MIXした音声をよみこませてエンコードする

umeji21
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 紹介していただいたのを参考に、頑張って編集してみようと思います^^ lilam03様も回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• lilam03
回答No.1

AviUtlの拡張編集で出来ます。