• 締切済み

コミケ申込書の記入について教えて下さい

コミケ申込書記入においてのジャンル及びサークル名変更の場合 夏コミ(C80)に申込を予定しています。 申込書の記入についてですが、今回初めてジャンルとサークル名(PN含)を 変更する事にしました。申込者の住所氏名等は従来通りです。 この場合、申込書には ・前回・前々回受付番号はいままでのを記入(ちなみに両方とも当選しています) ・初申込時期は「初申込」 ・前回申込は「当選」 以上の記入で合っていますでしょうか? 申込書を読みましたが、自分の解釈及び記入が間違っていたら書類不備になって しまうので、確認をお願いしたく質問させて頂きました。 同じ様に、サークル名やジャンル変更されて申込まれた経験のある方おられましたら 回答の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• beruno_H
回答No.1

夏・冬、別ジャンル&別サークルで参加しています。 基本、サークル名で完全に切り分けています。 サークル名が違う時点で「初申込」になりますから、そのサークル名では前回申込みをしていないので「当選」は間違い。 同様に前回・前々回受付番号もそのサークル名で受け付けをした訳ではありませんので書く必要はありません。

ran_chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 beruno_Hさんの回答ですと前回・前々回受付け番号未記入、初申込時期「初申込」、前回申込「申込んでいない」にするという事ですよね? 前回申込についてですが、申込書説明(解説)に、 『前回申込は、(サークル名の変更を問わず)コミックマーケット79への申込有無、 抽選結果を記入して下さい』 と記載されています。 申込者住所氏名は同じですので、サークル名を変更し「初申込」状態になっても、前回(C79)への申込はしていますので、「当選」になるのではないでしょうか?(このようにしないと新規扱いになり前サークル名からの引継ぎがされないと思うのですが)。 beruno_Hさんのように2つのサークルを使い分けでもいいのですが、私の場合新規ではなく前データを引継ぎしたいので、前回申込を「当選」としましたが…間違っているのでしょうか?