youtubeの動画再生できない?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • macbook proに買い替えてyoutubeの動画再生しようとしたが再生できない。
  • flash playerをアップグレードしたが再生できない。
  • java scriptは有効になっており、flash playerを再インストールしても再生できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeの動画が再生できません

こんにちは。 先日長い間お世話になったmacのpowerbookに別れを告げ、 macbook proに買い換えました。 ところが起動してyoutubeの動画を再生しようとしたところ、 「flash playerをアップグレードしてください」 早速あたらしくインストールしたのですがそれでも再生できません。 java scriptは有効になっているし、 flash playerを再インストールしてみたりアンインストールしてみたり いろいろやってみたのですがだめでした。 使用OSは 10.6.4 で Safari を使っています。 専門的なことはよく分からないので、分かりやすく教えてもらえれば助かります。 皆様のお力を貸してください m(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

念の為、もう一度リンク先の手順でFlashPlayerをアンインストールされてみて下さい。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html その上で、改めて最新のFlashPlayerをダウンロードされて入れ直してみて下さい。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ Shockwave,Air,ReaderXも併せて最新版を入手・更新されておく事をお薦めします。 また、OSXも10.6.6が公開されているのでアップデートされておいた方が良いかと思います。

petpou
質問者

お礼

あれから以前のmacのデータをインストールしたところyoutubeなどの画像も閲覧できるようになりました。 OSなどのアップデートもおっしゃるとおりにしようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。