• ベストアンサー

前髪のくせ 縮毛強制? ストパー?

前髪が横に流れるくせがあります まっすぐにするには縮毛強制とストパーどちらが良いですか? また、ボブヘアーに合うようなふんわり膨らみのある感じにしたいのですが さらっとしたまっすぐな状態になってしまうのでしょうか? 質問が多くてすみません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10101365
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.2

    癖の程度がわからないのでなんとも言えませんが     矯正はまっすぐになりすぎると表情が固く見えてしまいます=     ストパーは柔らかくなりますが持ちが悪いと言う事と強い癖なら     あんまり意味がないかもしれません=     >ボブヘアーに合うようなふんわり膨らみのある感じにしたいのですが        とすると根元のみ矯正にしたりする事も出来ますよ。     毛先の柔らかさもキープ出来ますし、部分のみ矯正・・というのは     よくある事です=なにより担当の美容師さんに相談してみて=

yamyamhoi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! 実際見ないと髪ってわからないですもんね;; 美容師さんに相談してから決めようと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.1

それくらいならストパーで大丈夫だと思いますよ^^ ボブのふんわりを出すにはスプレー、ワックス、アイロンなどが必要ですよ ボブはなんもしんかったらストレートでペチャて感じです^^

yamyamhoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりふんわり感を出すにはある程度スタイリング材等は必要なんですね 一度美容師の方に相談して決めたいと思います^^!

関連するQ&A

  • ストパーか縮毛か

    高校3♂です。 前髪の癖が気になってきたので、今度生まれて初めてストパーか縮毛をやってみようと思います。 髪質なんですが前髪はS字で、アイロンをかけると自然な感じで真っ直ぐになり、学校から帰って来ても晴れの日は持続しています。長さは眉毛に掛かる程度です。この髪質でもストパーは効き目ありますかね? こういう点でストパーか縮毛かを悩んでるんですが、どっちがいいですかね? 回答よろしくお願いします。

  • ストパーと、縮毛矯正(?)について

    えっとーストパーと縮毛矯正でしたっけ?あれってどう違うんですか?? ストパー(アイロン)などと比べて、どのくらい持つのか?、値段はどーなのか?とか、いたみかたなどは?かかる時間とかストパーと同じくらいマッスグになるかとか、などまったくわかんないのでいろいろ教えてクダサイ<(_ _)> ストパーいまやってるんですけど、ブチブチで;; 前髪が結構クセが強いしやっぱマッスグ!!ッテ感じがいいからどうしようかと;; 教えてクダサイ。よろしくお願いしますm(__)m

  • 前髪にかける縮毛矯正について。

    2つ質問があるのですが 今は前髪を横に流しているのですが、前髪に少し癖があるため はねたり、うねったりで中々纏めるのが難しいです。 そこで縮毛矯正をかけたいのですが縮毛矯正をかけると 髪が真っ直ぐになりますよね?そうすると髪を横に 流そうにもすぐ前に垂れ下がっちゃったりすると思うのですが。 真っ直ぐな髪のまま、何もしなくても自然に髪が 横に流れるような方向になるよう仕上げる事は縮毛矯正で出来る のでしょうか? あと縮毛矯正を前髪だけにかけようと思うのですが かけた直後は前髪だけがぺっちゃんこになって 変な感じに見えたりするんでしょうか? 早急に答えて頂けるとありがたいですお願いします。

  • ストパーと縮毛。

    私は癖毛で前髪がうねってしまうので以前、縮毛をかけたのですがあまりにぺったんこになってしまいました。 なので、ストパーをあてようと思ってるのですがストパーではやはり癖毛はおさまりにくいですか? ちなみに今はかるくパーマがかかってるのですが、ストパーでも自然にまっすぐになるでしょうか?

  • ストパーかけた前髪の扱いに困っています

    元々癖毛なので、前髪は必ずストパーをかけています。 困っているのは前髪の長さで、ストパーでまっすぐの状態でまゆげ位の長さにすると 童顔な事もあり学生みたいになってしまいます。(黒髪なので特に・・・) 前髪が少し伸びてくると根元だけが地の癖毛になって、自然な感じになるので それは良いのですが、今度はどの長さまで前髪を伸ばすか・・・ 根元が延びた状態で前髪を切るとうねりが勝ってしまって扱えなくなります。 かといって切らずにいると邪魔です。 ワンレンになるまで伸びてるのは似合いません。 前髪ストレートでも、大人っぽい印象にするにはどうしたらいいですか? ちなみに、ブローで癖付けしたりするのは極度に苦手です。 よろしくお願いします。

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか?

  • ♂です。前髪だけストパーをかけたい

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=14935&page=3 ↑を短くしたような感じの髪型です。 前髪は鼻の穴あたりまであります。 髪の量は多く、癖毛で硬いです。 普段は癖毛なので↑のような感じにはなりません・・・。 前髪の先端がウェイブしてます・・・。手で直してもすぐに戻ります。 ワックスをがんがんにつけないとダメなんです。 そこで、ストパーをかけようとおもってるんですが、ストパーをかけても↑のような髪形になりますか? 縮毛矯正とストレートパーマは違うんですか?

  • 縮毛矯正で前髪のくせをとりたい

    前髪に変なくせがあり、前髪をつくりたいのですが、まっすぐ下ろすことができず困っています。 前髪に縮毛矯正をしてもらえば、このくせをとることはできるでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • この場合、ストパーと縮毛矯正どっちがいいの?

    ストパーと縮毛矯正どっちがいいの? 実は、昨年末に前髪だけに弱いストパーをかけました。 かけた日こそペッタンコでしたが、翌日シャンプーをしてからは、しばらくいい具合に! しかし、あれから一ヶ月強、くせ毛が復活、というか、ストパーがとれたんですね。いま、あの、かけた直後と同じような状態にしたいなら同じこと(弱めの前髪だけストパー)を頼めばいいわけです。でも、今度はあれを長持ちさせたいんです。 単刀直入にいうと、弱めのストパーをかけた直後(まだ髪が少しピンとしてたくらい)の状態をできたら半年維持したいのです。どうすれば良いのでしょうか。縮毛矯正が良いのでしょうか 前述に『しばらくいい具合に』と書きましたが、どちらかというと、かけてから一週間以内の髪がまだ、軽くピンとしている感じがよかったです。 今度するなら、この時の状態を長く維持したいと思っています。 ちなみにストパーから一ヶ月強たっている最近気になるのが、かけた部分がほかのところよりも、フニャっとなっている気がします。これってストパーの影響?