• ベストアンサー

前髪のくせ 縮毛強制? ストパー?

前髪が横に流れるくせがあります まっすぐにするには縮毛強制とストパーどちらが良いですか? また、ボブヘアーに合うようなふんわり膨らみのある感じにしたいのですが さらっとしたまっすぐな状態になってしまうのでしょうか? 質問が多くてすみません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10101365
回答No.2

癖の程度がわからないのでなんとも言えませんが     矯正はまっすぐになりすぎると表情が固く見えてしまいます=     ストパーは柔らかくなりますが持ちが悪いと言う事と強い癖なら     あんまり意味がないかもしれません=     >ボブヘアーに合うようなふんわり膨らみのある感じにしたいのですが        とすると根元のみ矯正にしたりする事も出来ますよ。     毛先の柔らかさもキープ出来ますし、部分のみ矯正・・というのは     よくある事です=なにより担当の美容師さんに相談してみて=

yamyamhoi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! 実際見ないと髪ってわからないですもんね;; 美容師さんに相談してから決めようと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.1

それくらいならストパーで大丈夫だと思いますよ^^ ボブのふんわりを出すにはスプレー、ワックス、アイロンなどが必要ですよ ボブはなんもしんかったらストレートでペチャて感じです^^

yamyamhoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりふんわり感を出すにはある程度スタイリング材等は必要なんですね 一度美容師の方に相談して決めたいと思います^^!