• ベストアンサー

なぜか左眼から涙が止まりません。

こんにちは。昨日から、なぜか左眼が痛くて、涙が止まりません。ごみでも入ったのかと洗ってみたのですが、まったく治りません。眼科に行って診察を受けたほうがいいでしょうか?また、鼻水も、普段全く出ないのに少し出ています。周囲に、泣いているのかと勘違いされそうです(^^;。ただ、赤く腫れ上がっているということは、ないようです。応急処置法など、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.1

眼は、大切な器官です。 速やかに、眼科で診察を受ける事をお薦めします。 他の病気が隠れているかもしれません。 何も無ければ、安心ですし・・・。 ちなみに私の場合、似たような症状がありまして 眼科で診察を受けましたが異常はなく、内科で 三叉神経痛?という診断を受けました。 薬を飲んだら、嘘のように治りました。 とにかく、病院に行きましょう。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、今日中にでも眼科に行こうと思います。 実は、別の質問で書いたのですが、現在私はカンジタ膣炎にもなっていて、それも病院に行かねばならないような症状になってきています。もしかして、寝ている間に、下肢に触れた手で目を触ったのかも・・・と思ったら怖くなってきたので、すぐにでも行きます!

kirimie
質問者

補足

眼科に行ってきました。お二人とも、適切なアドバイスをありがとうございました。 結局、アレルギー性結膜炎でした。でも、油断はできないので、これからはもっと目を大事にしようと思います。

その他の回答 (1)

• rose1028
回答No.2

私も病院に通った方がいいと思います。 そういう病気は早く治療したほうが後々の為にいいです。 私は、以前顔面神経痛になった事がありますが、 少しの間ほっておいたら、左の目が少しだけ上にあがったまま固まってしまいました。 もっと早くに病院に行っておけば良かったと後悔しています。 あなたもそうならないように一日も早く、まずは眼科、それでも駄目なら、総合病院に行って見てください。 回復心より願っています。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早期対策が一番ですよね。あとで「もっと早く行っておけば・・・」となると、もっとつらいですよね。今日中に病院に行きます!