• ベストアンサー

アコギ用のマイク

アコギを録音するときってどんなマイクを使ったほうがいいんでしょうか? 私はマイクはなにも持っていないのでどのマイクがアコギに適しているかなどがわかりません オーディオインターフェイスはもっているので、コンデンサーでもオッケーです よろしくお願いします。

noname#186507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

とりあえず、何のギターを使ってどんな音が取りたいのかを言う方がいい回答が出やすいと思います。 よく分からないならSM57とか買って、不満が出るまで使うというのもありかもしれません。 57はもっとけば何かと便利だと思いますし、邪魔にはなりません。 それ以外にはやはりコンデンサマイクなのですかね。 あと、取る環境も考えたほうがいいです、部屋なら57オンマイクと言うのは結構現実的なはず。 コンデンサだと余計なの拾う可能性はありますからね。

質問者

補足

自分で調べてみていまsm57かnt3かで迷っているのですが、どちらがよろしいのでしょう? 自分で動画など調べて聴き比べてみると、音に迫力があったnt3が欲しいのですが、かなりの無音状態でないと、つかえないのでしょうか? 最近部屋の壁が防音になったので、あまりノイズは入らないと思うのですがどうなんでしょう?