DVDレコーダーの買い替え

このQ&Aのポイント
  • 地デジに向けて、現在使用中のテレビはそのままに、チューナー内蔵レコーダーの買い替えを検討中です。
  • ダブルチューナーで操作性がよく、起動が遅くないDVDレコーダーを探しています。
  • 現在は単純にシャープのアクオスにしようと考えていましたが、初期不良の意見があり、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDレコーダーの買い替え

地デジに向けて、現在使用中のテレビはそのままに、チューナー内蔵レコーダーの買い替えを考えています。 なるべく安く買いたかったのでシングルチューナーにしようと思っていたのですが、録画中に他チャンネルが観れない事を知りダブルチューナーに変更しました。 検討中の機種が3つほどあります。 ●三菱DVR-BZ240 ●パナソニックBW690 ●シャープBD-HDW63 単純にシャープのアクオスで揃えようかと思ったのですが、レビューを読んでいると初期不良が多いという意見があり、なかなか決心がつきません。 レコーダーに詳しい方、ご教授願います! 【状況】 ・部屋がせまく、大きなテレビは置けません。よってレコーダー&HDD内蔵テレビを買う予定はないです(26インチからしか無かったはず) ・現在使用中のテレビ(シャープ製/アクオス15インチ/液晶アナログ)をそのまま使いたい 【希望すること】 ・ダブルチューナー ・起動が遅くないもの 操作性がよく(リモコンなど)、録画してDVDに落とす事も多いので編集機能が簡単なものならなおありがたいです。 上記3機種以外でも、これがオススメだ!というものがあったら教えていただきたいです。 ちなみにハイビジョンや3Dなど画質にはまったくこだわっていません。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.2

No.1さんの仰る通り、私も100人中の一人です。 その中ではパナ機BW690がいいと思いますよ。ソニーは起動が早いが消費電力も半端ないと知人は漏らしていました。 個人的にはREGZA RD-BZ700がいいです。(実際使っています) ただ、今まで東芝製品を使い続けてきているし、値段的にもW録機で同じような機能で他社製品より安かったので一昨日購入しました。起動は遅いですが気に入っています。

norman3
質問者

お礼

ソニーのデメリットなど詳しく教えていただいてありがとうございます!なるほど~ 納得できたのでパナソニックにしようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

その3機種なら、100人が100人、BW690と答えるでしょうね。 三菱はともかく、SHARP製レコーダを勧める人は悪意があるとしか思えません。 高速起動が好みなら、SONYのレコーダも選択肢にありますが・・・

norman3
質問者

お礼

素早いお返事、ありがとうございます! シャープが良くない理由なども教えていただけたら、もっと嬉しかったです。 ソニーは起動が速いんですね。勉強になりました。