• ベストアンサー

妊娠5ヶ月・女の子?

妊娠5ヶ月の終わりに妊婦検診しました。 性別が気になったので聞いてみたんですが股になにも見えないから「今のところ」女の子ということになりました。 と、言うことはまだ子宮は見えてないということでしょうか? 気になったので質問しました。 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131601
noname#131601
回答No.1

妊婦検診で 性別を見るのは 胎児の股の部分で その部分に突起があるかないかで判断されるかと思います。 女の子かな~と言われて しばらくしたら男!てこともあります。 お股に 突起が見えてきたり、またの間におちんちんを隠していたりします。

noname#125098
質問者

お礼

今回は突起は見えなかったんですが隠れていることもあるんですね。 次回を楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.2

>子宮は見えてないということでしょうか? なんでそうなるんだ??? 君は男のっ子??? おちんちんが、見えないってことだよ エコーで分かるよ! おちんちんは

noname#125098
質問者

お礼

今回突起が見えなかったので女の子確定だと思ったんですが先生が今のところと確定を避けたので決め手がなかったのかなぁと? 次回の検診までお預けですかね。 ありがとうございました。