• ベストアンサー

妊娠5ヶ月・女の子?

妊娠5ヶ月の終わりに妊婦検診しました。 性別が気になったので聞いてみたんですが股になにも見えないから「今のところ」女の子ということになりました。 と、言うことはまだ子宮は見えてないということでしょうか? 気になったので質問しました。 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131601
noname#131601
回答No.1

妊婦検診で 性別を見るのは 胎児の股の部分で その部分に突起があるかないかで判断されるかと思います。 女の子かな~と言われて しばらくしたら男!てこともあります。 お股に 突起が見えてきたり、またの間におちんちんを隠していたりします。

noname#125098
質問者

お礼

今回は突起は見えなかったんですが隠れていることもあるんですね。 次回を楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

>子宮は見えてないということでしょうか? なんでそうなるんだ??? 君は男のっ子??? おちんちんが、見えないってことだよ エコーで分かるよ! おちんちんは

noname#125098
質問者

お礼

今回突起が見えなかったので女の子確定だと思ったんですが先生が今のところと確定を避けたので決め手がなかったのかなぁと? 次回の検診までお預けですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠6ヶ月。しっかりエコーで見えても女の子の判断って難しいですか?

    性別を早く知りたい妊娠21週の妊婦です。 5ヶ月、6ヶ月の健診でお股がしっかり見え、何もついていなかった場合は女の子でほぼ確定なのでしょうか? ネットで調べてみたら 「たまたまおちんちんが見えなかった」や 「お股におちんちんが挟まっていた可能性があるかもしれない」 などと書かれていましたが、真上からしっかりVの字で足を開いた状態でいた赤ちゃんのお股からお腹にかけて何度も繰り返し見てもらいましたが、おちんちんらしきものは付いていませんでした。 しっかり見える状態でもおちんちんが挟まっていた、見えなかったなどという可能性はあるのでしょうか? 割れ目の様なものが見える気がしますが、医師は女の子の気がするけど絶対ではないと言っていて不明の状態です。 どちらでも嬉しいのですが女の子だと嬉しいです。 何かアドバイスや体験談を教えてください。 お願いします。

  • 5ヶ月の3Dの性別について

    今18wの妊婦です。 今日検診の日だったのですが、初めて3Dを撮って貰いました。 性別が気になるところですが、通っている産院では先生の方針で8ヶ月まで教えてくれないそうです。 それで帰ってきてビデオを見てみると、お股のところにまあるいものが映っていました。 これっておちんちんなのかなーと思いました。 おへそにしては位置が低いし、女の子の性器だとここまではっきりは映らない気がして・・もちろん女の子でも男の子でもうれしいんですが(^^ 性別を教えてもらえなかった、前もって教えてもらわなかったお母さんでうすうす気づいてしまった方いましたら経験談教えてください。

  • 妊娠5ヶ月 性別を知りたい!

    今日、16週0日で検診に行ってきました。 性別も分かるだろうと期待していたのですが、嘘を教えてはいけないから次回また聞いてと言われました。四週後が待ち遠しくてたまりません。 第1子で、女の子希望です。 エコーでは足をぱかっと広げていて股に白い点のようなものが見えました。 先生はここが性器ですと言われたので、男の子ですか?と聞くとまだ分からないとおっしゃいました。思わず2回聞いたのですが、やはり教えてもらえませんでした。 後で股にプクっとしたものが見えると言われましたが、男の子の可能性大でしょうか? 先輩ママのご意見聞きたいです。 性別はどちらでも可愛いに違いないのですが、とにかく気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんが女の子の場合は・・・

    こんにちは。 25週目になる妊婦です。 先日検診に行き、性別を聞いたら「ちょっとわかりにくいな~。男の子かも・・・。いやでも、へその緒の可能性もあるし・・・」と曖昧なことを言われました。 女の子の場合、よく言われるコーヒー豆みたいなものがみえるといいますが、子宮もみえるといいますよね? エコーの録画をみてみるとなんだか、子宮っぽい影もみえるんです。 でも膀胱かも?なんて思いながらみてました。 性別が女の子の赤ちゃんの場合は、子宮と膀胱の二つの影がみえるのでしょうか? また、エコーの録画にはタマタマらしきものもうつってるんですが、 女の子の部分のような気もするし・・・。どうなんだろうと気になってます。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠15週目で女の子…期待しない方がいいですか?

    妊娠15週目の妊婦です。 本日の検診でたぶん女の子だと思うよ~と言われたのですが、期待していいのでしょうか?(女の子希望) 前回、息子の性別がわかったのは18週で、その時は確実だと言われました。 たぶん女の子…はまだ期待しない方がいいですか? 女の子の性別がわかるのは結構遅いと聞きますが15週でも、なんとなくはわかるのでしょうか? 腕がいいと評判の先生なので期待していますが、来月の検診でやっぱり男の子だったと言われることもありますかね?

  • 女の子の名前・・・感想を聞かせてください。

    妊娠7ヶ月の妊婦です。ここではよく質問をさせていただいています。 10月29日の検診のとき先生に赤ちゃんの性別を聞いてみました。 すると、「今のところは何もついていないから女の子かな?」と言われました。 主人も私も女の子が欲しかったのでまだ確定ではないですが、嬉しかったです。 (11月26日の検診の時か、8ヶ月に入る12月頃にまた性別を聞こうと思っています。) そこで、優しい感じで皆が呼びやすい名前にしようと、いくつか候補として選んでみました。 (主人の候補) (1)詩織(しおり)(主人はこれが一番気に入ってるみたいです。) (2)理桜(りお) (3)美空(みく) (4)ゆいな(漢字はまだ決まっていません。) (5)ゆうな(〃) (私の候補) (1)優依(ゆい) (2)麻結(まゆ) (3)実槻(みつき) ・・・です。 最終的には自分たちで決めなければいけないのはわかっていますが、これらの候補を見て皆様のご感想などをお聞かせいただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 女の子の性別判断について。

    今日24週6日で7ヶ月の検診に行ってきました。 前回まで 男(5ヶ月)かも→女(6ヶ月)っぽい と超音波で性別判断されていて、ハッキリしませんでした。 で、今日また性別を聞いたら、「多分お嬢チャンだろうね~」って言われました。とっても嬉しかったのですが・・ 先生が言うには、 「子宮がまだハッキリ見えてないんだけど、(お股をお尻側からみて)白い点が3ツあって、三角形になってるでしょ。こいうのは女の子に見えるものだから、多分女の子でしょう。」 との事でした。 この三角形の白い点で女の子の判断って言うのを聞いたことがなかったんですが、これはつまり何を表してるんでしょうか??確かに3ツ点みたいなのがあって三角になってました。多分、お尻の方から見てたと思うんですが・・・ 性器だと白い点?みたいなのではなく木の葉型が見えるんですよね?! どなたかご存知の方いらっしゃいますか~?? 診察してもらってる時に確認すれば良かったんですが、へぇぇ~っと思ってるうちに聞くのを忘れてて、かえってからあれはなんだったのか気になりました。

  • 女の子の性別が分かる時期

    こんにちは(*^_^*) 妊娠3ヶ月の妊婦です♪ 上の子が男の子なので、 次は女の子がいいな~ 早く性別分からないかな~ と気が早いですが性別が分かるのを 今からとても楽しみににしています(*^_^*) 男の子に比べて女の子の性別が分かるのは 遅いと聞いたのですが、 実際に女の子と分かったのが 何週ぐらいだったのか知りたいです♪ お願いします♪

  • エコー写真。妊娠七ヶ月(26週)

    先日、七ヶ月検診に行ってきました。 性別を教えてもらおうと思って見てもらったんですか、お尻側から見て股を閉じていました。 閉じていた少しの隙間から突起物みたいなのが見えたり、見えなかったりチラチラしていました。 エコー技師の方いわく七割で男の子かな?って感じでした。 もしかしたら女の子って事もあるのでしょうか? 私は性別はどちらでも良いのですが、次の検診までに待ちきれないので聞いてみました☆

  • 妊娠5ヶ月目の妊婦です。どちらかというと女の子が欲しいという気持ちの方

    妊娠5ヶ月目の妊婦です。どちらかというと女の子が欲しいという気持ちの方が強いです。母と性別の話しをしていた時に『女の子がいい。』と言っていたら『そういう事言うと男の子が産まれるよ。』と言われました。それからは人に聞かれた時なるべく女の子がいいと言わないようにしていますが、もし男の子が産まれたら私の発言のせいではないかと思ってしまいそうで怖いです。同じような方いませんか?

専門家に質問してみよう