• ベストアンサー

昔の携帯をプリペイド式に・・・

両親に携帯電話を持たせたいのですが、 昔自分が使っていた携帯がまだ残っているので その携帯をプリペイド式にして復活させることは 可能でしょうか? 機種はJ-PHONEのJ-SH04 J-SH07 auのC3001Hがあります

noname#5057
noname#5057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-e-de
回答No.2

はじめまして。 実際、友人がプリペイドで復活させて使用しているので回答します。 J-PHONEです。 その友人は、譲って貰った解約済みの携帯を持って J-PHONEショップで「プリペイドにしたいのですが」と言い、直ぐに番号を貰えたらしいのです。 特に料金もかからなかったと聞いていますが・・・ 多分使用する(?)本人の証明書がいると思いますよ。 気になるようでしたらJショップへ行くか、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか 少しでも役に立てると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• mabass
回答No.1

こんちは。 ツーカーホン関西では、元々プリペイド式で買った携帯から昔使ってた携帯に「機種変更」という形で復活できました。 だから、「新規復活」もできるんじゃないかなと勝手に思ってるんですが・・・ 聞いた話では、元々持ってる携帯がプリペイド式として、機種変更をする場合は昔本人を含めて誰かが使っていた携帯でないと変更できないそうです。 ちょっとご質問の内容とずれているような気もしますがご参考に(^^;)