• 締切済み

メディアプレーヤーでPCが固まるのはなぜですか?

Yahoo BBのADSL26MにISDLから変更しました。動画など楽しもうと思っていたのですが、メディアプレーヤーを立ち上がると、まもなくパソコンが固まります。マウスもキーボードも動きません。ためしにMP3音楽ファイルを再生してみようとしてみると、やはり動かなくなります。なぜでしょうか?ISDNの時は何も無かったんですが・・・ ADSLにしてすぐWindwsのアップデートをしたんですがそれが問題でしょうか。 使用OS Win.Me です。セレロン600Mhz メモリ 160MB 搭載PCです。 ちなみにメディアプレーヤーは古いバージョンでも結果はいっしょでした。

みんなの回答

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

僕も同じようになり、いろいろ検証した結果、 DIRECTX9が悪いようでした。 インストールしてしまっていませんか?

kazukana2000
質問者

お礼

私もダイレクトX9が原因のようでした。アンインストールができないため、HDDをフォーマットしてWindowsを入れ直しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AVIファイルをWindows Media playerで再生したい

    カシオのデジカメ(QV2400UX)で撮影した動画(AVIファイル)をパソコンに取り込んだのですが、Windows Media Playerで再生しようとしましたがエラー(下記参照)が出て再生できません。私のパソコンのOSはWindws Meですが、Windws Media playerでのAVIファイルの再生はサポートされているはずです。 Media playerで再生できない原因は、分かりますでしょうか?? なお、QuickTimeでは再生できます。 よろしくお願いします。 ●動作環境  Windws Me  アスロン:800MHz メモリ:128M   ●エラー内容  「インターフェイスがサポートされていません」

  • MP3をメディアプレーヤーで再生する方法

    お願いします。 ホームページにあるMP3データをクリックすると、今まではWINDWSメディアプレイヤーが開いていました。ところがQuickTimeをインストールしたらこちらで開くようになってしまったのです。これが使いにくいのでメディアプレイヤーで開くように戻したいのですが。mp3ファイルの関連付けをメディアプレイヤーに指定してもダメでした。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • Media Player10でのパソコンへ音楽を取り込む事について。

    Media Playerでパソコンへ音楽を取り込む際に、とても速度が遅いのですが・・・ たとえば、45分のCDをPCに取り込むのに、45分かかります・・ 設定はWindows Media オーディオ 56MB 128Kbpsになってます。 以前Meの時には、Real Player(mp3)で、取り込んだ時は これほど時間がかからなかったのですが・・ 試しにReal Player(mp3)でもやってみましたが同じでした。 時間がかかるのは仕方ない事なのでしょうか。。

  • Vistaのメディアプレイヤー。

    僕はいままでウィンドーズMeだったのですが、 メディアプレイヤーを使ってMP3プレイヤーに音楽を転送するときにファイルを作って音楽を振り分けられたのですが。 Vistaに変えたら使い方がまったく変わっていて...  MP3プレイヤーにファイルを作成することはVistaはできないのですか?

  • Windows Media Playerの操作方法を教えて下さい。

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindwos Proffesionslです。お伺いしたいのは、Windws Media Playerで再生されるMP3の音声ファイルをCD-Rに録って自分のCDを作りたいのです。以前の質問で私Windws Media Playerは、勝手にMP3の音声ファイルを変換してくれると聞いたんです。私がした方法は、Windws Media Playerで再生された曲の画面で右側のプレイビューリストにある曲名を右クリック→書き込みリストに送りますをクリック(何曲か繰り返してする)→真ん中の再生リストの編集をクリック→録りたい曲をクリックして書き込みリストに追加する→O.K.をクリックでして録ろうとしたんですが出来なかったんです。間違っているなら、正しい録りかたを教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • ウインドウズメディアプレーヤー10でmp3が再生できなくなりました。

     ウインドウズメディアプレーヤー10で mp3が再生できなくなり困ってます。 ためしに メディアプレイヤー9に戻してみたけれども 再生できませんでした。 ‘コーデックが見当たりません‘みたいなエラー表示が出ます。 ちなみに 他のmp3ソフトであるならば 再生はできます。 どうか宜しくお願い致します。

  • windows media playerで取り込んだファイル

    windows media playerで取り込んだCDファイルの表示がwindows media ファイルとなっておりります。 これをmp3に変更する方法はありますか? ためしに【午後のこーだ】は使用出来ませんでした。 そもそもwindows media player の設定で出力をMP3に出来れば、もっと簡単に目的を達成できるのですが。WMPのバージョンは9か10です。

  • Windows メディア プレーヤーをメインにしたいのですが!

    Windows メディア プレーヤーをメインにしたいのですが! これだけだとわかりづらいと思いますが・・・。 いつも「サウンド」としてmp3など聴きたい時・・。 「Windows メディアプレーヤー」が立ち上がりました。 でも・・。 いつだったか・・。 「ウインナップ?」というmp3を聴けるソフトをインストールした事があって・・。 先ほど・・何かPCのキーボードをいじっていたら・・。 音楽を聴く(mp3を聴く)のがすべて・・その「ウインナップ」がメインのものになってきてしまいました。 アイコンも変わってしまって・・勿論聴くことは可能ですが・・。 音楽を聴く時(書き方が変かもしれませんが) メインで作動するものを「Windows メディアプレーヤー」に戻す方法を教えてください! 宜しくお願いいたします~!!

  • メディアガイドが使えない

    フレッツADSLに変えたらメデイァガイドが使えなくなりました。友達の家は ヤフーBBなのでためしに設定は同じで接続してみたら使えました LANカードの設定も間違っていないと思います。エクスプロラーもメディアプレイヤーも最新です。何回も再インストールしていますがぜんぜんダメです。自分でできることは全部やってみました。誰かお助けを

  • メディアプレーヤーでの映像再生が途切れ途切れになってしまいます

    映画などの映像を、ヤフーBBから メディアプレーヤーで観れるようになってますが、再生映像と音声が、途切れ途切れになってしまいます。 1M でも 300K でも 100M でも途切れてしまいます。 1Mより、かろうじて100M の途切れる回数がマシですが…。 あらかじめ、今までの質問を検索してみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=637274 ここでは、別のソフトを使ってみれば?というようなご回答を見つけましたが、 申し訳ありませんが、メディアプレーヤーでの不備があるかどうか、何が原因なのか、 というご回答を頂けるでしょうか? (その映像はメディアプレーヤーで見るようになっている為です) Windows XPで、メディアプレーヤーはヴァージョン9です。 接続は ヤフーのADSL 8M で、Internet Explorer 6 です。 お恥ずかしいですが、パソコンの事がまだ良く判らないので、出来るだけ判り易くお教え頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう