• 締切済み

メディアプレーヤーでPCが固まるのはなぜですか?

Yahoo BBのADSL26MにISDLから変更しました。動画など楽しもうと思っていたのですが、メディアプレーヤーを立ち上がると、まもなくパソコンが固まります。マウスもキーボードも動きません。ためしにMP3音楽ファイルを再生してみようとしてみると、やはり動かなくなります。なぜでしょうか?ISDNの時は何も無かったんですが・・・ ADSLにしてすぐWindwsのアップデートをしたんですがそれが問題でしょうか。 使用OS Win.Me です。セレロン600Mhz メモリ 160MB 搭載PCです。 ちなみにメディアプレーヤーは古いバージョンでも結果はいっしょでした。

みんなの回答

• azicyan
回答No.1

僕も同じようになり、いろいろ検証した結果、 DIRECTX9が悪いようでした。 インストールしてしまっていませんか?

kazukana2000
質問者

お礼

私もダイレクトX9が原因のようでした。アンインストールができないため、HDDをフォーマットしてWindowsを入れ直しました。ありがとうございました。