• ベストアンサー

『隠し味』と言えば、真っ先に何が思い浮かびますか?

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.2

親子丼やカツ丼に揚げ玉(天かす?)を入れるとお店の味っぽくなります。 意外ではないかもしれませんが…

aqu0518
質問者

お礼

>親子丼やカツ丼に揚げ玉(天かす?) 初耳です! 意外です! 玉子でとじる時に混ぜるのかなぁ? 早速、試してみますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 料理作る時の隠し味って何がありますか

    今頑張って料理を作っているんですが。 みなさんに伺いたいのが、 色んな料理を作っていらっしゃると思います。 それで、料理を作る時の隠し味って何かなさっていますか? ある料理の時はこれを隠し味として作っていますなど。 ひとつでいいです、教えて下さい ☆ お礼がまた遅れちゃうかもしれません。

  • あなたが料理に使う「隠し味」は?

    よろしくお願いします。 最近料理を勉強しています。 今まで作ったのは、チャーハン、豆乳鍋、ハンバーグ、 ピザ、そば、ピーマンの肉詰め カレー などです。 しかし、どれもピンとくるものが無いのです。 隠し味を入れたら、きっとピンとくるだろうと思うんです。 そこで、タイトルにもある通り、あなたが普段料理に使っている隠し味を教えてください。 (例)みそ汁に生姜を入れたら、アサリの味する    カレーにソースをいれたらコクがでる  など 何でも良いです。料理は問いません。よろしくお願いします。

  • 「煮込み○○」で真っ先に思い浮かぶメニューは?

    タイトルのまんまです。 体が温まる「煮込み○○」 お袋の味を思い出す「煮込み○○」 我が家特製「煮込み○○」 ちょっと意外な「煮込み○○」 いろいろあると思います。 真っ先に思い浮かぶ「煮込み○○」は何ですか? オススメの「煮込み○○」はありますか? 何でも結構です。 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • カレーの隠し味

    こんにちは、 会社員してます。女です。 つい最近、友達とカレーを作る時に調味料を足して工夫しているという話をしました。 友達は、カットトマトの缶詰を入れて一緒に煮込むらしいです。 私は、コーヒーの粉など入れたりもしますが、 皆さんはカレーにどんな隠し味を入れてますか? 是非教えてください!

  • カレーの隠し味2009

    過去にも似た様な質問がありますが 良回答以外は消えており、時間も経過した分 新しい情報があるかと思い質問させていただきます。 あさって我が家はカレー曜日なので隠し味に何か入れようと思っています。 みなさんの隠し味を教えてください。

  • 「モチモチ食感の食べ物」で真っ先に思い浮かぶ物は?

    タイトルのまんまです。 「モチモチ食感の食べ物」で、真っ先に思い浮かぶ物は何ですか? モチろん、お餅以外でお願いします。 どんな物を思い浮かべますか? これは美味しい、評判が良い、オススメなどなど… 何でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「まったり」という言葉で真っ先に頭に思い浮かぶのは何ですか?

    「まったり」という言葉で真っ先に頭に思い浮かぶのは何ですか? タイトルのまんまです。 「まったり」 物・事柄・様子・・・ 何でも結構です。 思い浮かんだことを教えていただけますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ホワイトシチューの隠し味

    市販のルーを使ってホワイトシチューを作ったところちょっとコクが足りず、どうしようかなと悩んだので質問です。 カレーやビーフシチューならコクを出すための隠し味はソース,ケチャップ,しょう油などいくらでも使えますが、ホワイトシチューにこれらは使えません。強いて言うならしょう油を少し入れるのは出来るけど、味は濃くしたくないのでしょう油は入れたくない。 このような場合、ホワイトシチューにどうやってコクをだしてますか?どんな隠し味を使っています? ルーをちょっと砕いて足せば済むと言えば済むんですが、味ではなくコクを出すにはどんな方法や隠し味があるんだろうと思ったんです。 牛乳を使えばいいという定番すぎる答えは始めから抜きでお願いします。また牛乳の代わりに豆乳を使えも同様です。またお酒を飲みませんので料理酒はありますが、ワイン等もありません。

  • メインディッシュであり隠し味の食べ物

    このカテゴリでいいのかと思いつつ… メインディッシュ(主役)にもなれて、隠し味にもなれる 食材(食べ物・メニュー)って何だと思いますか? よくわからない質問で申し訳ないのですが、 いろんな意見をお聞きできることを期待しています!

  • ○○深い人…。真っ先に思い浮かぶのはどんな言葉?

    タイトルの通りです。   皆さんの発想や想像のお邪魔になってはいけないので、 下手な例を挙げずに質問させて頂きますね。 1.「○○深い人」で真っ先に思い浮かぶ言葉(文字)は何ですか? 2.ご自分に当てはめた場合に、○○に入る言葉(文字)は何ですか?   どちらも字数にはこだわりません。 いろいろと教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。