• 締切済み

保育所  使用面積

保育所をマンションで設置した場合、リビングダイニングを保育室の一つとして使用することは可能でしょうか? また、保育室として使用すると共にランチは他の年齢の子どもの共有スペースとして使用することは可能でしょうか? 必要保育室面積と人数の関係でなかなか上手くいかないものですので。

みんなの回答

• st_tail
回答No.1

すでに確認済みでしたら申し訳ありません。 マンションの管理規約では、住戸を居住や事務所以外に使うことは認められていますか? これを確認しないと、後で追い出される(判例があります)ことになります。

469W
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 実際に運営始めるに当たっては、様々な条件、法律等々あるのは重々承知しております。 しかしながら今は純粋に、質問に対する回答を望んでいるのです。 「教えて!goo」はそのような目的のためにあるとの認識でおり、活用させていただいておりますので。