• ベストアンサー

お薦めのメールサーバソフト

こんにちは。個人の趣味の範囲なのですが SMTPサーバーが必要でメールサーバをインストールしようと思っているのですが、 Xmailというソフトがいいのかな、と思っています。セキュリティのこととか良くわからないので お勧めのソフトがあったら教えてください。 Windows XPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro6
回答No.1

OSは何をお使いなのでしょうか? Windowsでよければ、kiriumはいかがでしょうかね? 実際に使ってますが、結構使いやすいですよ。 一部Linuxでも使用できるようです。

参考URL:
http://www.katsurada.ne.jp/
jyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところでArgoSoftMailServerはどうなのでしょうか?

jyuu
質問者

補足

>Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hiro6
回答No.2

WindowsXPでも、2000でもほぼ同じOSですので問題なく 使えますよ。 常用はしてませんけど、テストして問題なく使えることも 確認しています。 ArgoSoftMailServerは私の設定が悪かったんだと思いますが うまく動作させることができませんでしたので、使い勝手 は申し訳ないんですがよくわかりません。

jyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。