• ベストアンサー

養子(?)になりたい

孤独な暮らしをしています。家庭のぬくもりがほしくて死にそうになります。 そこで、家庭を得るにはどうしたらいいかという話です。 私の場合、通常の結婚とかですと、妻子に親が与えるような愛情を求めてしまうでしょう。しおれは、双方に不幸であるのは分かっていますから、養子にいきたい(?)ということになります。 成人していますが、なんとかならないものでしょうか。 厳密な養子でなくてもいいのです。ホームステイのようなものでも。親のぬくもりが得られれば…。 なにか、こういう相談を持っていける機関はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合彼女への甘え方は、両親への甘え方に非常に似ているような気がします。 物心ついてくると両親とは一線引かないといけない時期が来た気がします。 その分何か寂しいなと思う方向が彼女に行っている気がします。 また彼女も同じ事を自分にしてきていると思いますよ。 ただ子供にもするとなると少し病的だと思いますよ。 その結果は確実によくない方向に行くと思います。

mesiya
質問者

補足

うーん…。そういわれましても、実際虐待のACですし…。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

親子というものは、相互に扶助の義務があるし、一方が亡くなった時には相続が発生します。  つまり、いずれは金銭関係を伴うということです。  去年起こった、「高槻養女殺人事件」のニュースは知ってますか。良からぬ者の養子になったばっかりに殺されたのです。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/457561/  ぬくもりがほしいというだけの理由で縁組を受けることは真っ当な人は考えないでしょうし、そういうことを考える人はあなたの生命や財産に興味があると考えた方がいいです。  あなたの場合は、スナックで気の合う優しいママさんを見つけるのが一番です。

mesiya
質問者

補足

そういうものでしょうか。少なくとも、呑み屋いかないんですよね…。