• ベストアンサー

スタミナ苑について(足立区鹿浜)

足立区鹿浜にあるスタミナ苑というところはかなり 不便なところにあると聞きました。車があればくるまでいくのが便利らしいですが公共機関でいくのはどこが一番近い(便利)なのでしょうか?最寄り駅から歩くと一時間ぐらいかかると聞きましたがバスとかはあるのでしょうか? あるのであれば行きかたを教えてください。また土日は二時間待ちとききましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうなんですね! 京浜東北線、王子駅から都バス利用で、亀有行又は千住車庫行で「鹿浜3丁目」下車徒歩3分位でした。 バス停を降りて進行方法(環七を右に見て)の1つ目の路地を左、突き当り(神社)を左、50メートル程行った右側です。 午後3時頃から並んでいるそうです。開店は5時頃?(自信なし)汚い、感じ悪い。「クッパなど時間のかかる物は、追加注文できない。」ということでした。

rocky6
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都の原谷苑に行きたいのですが・・・

    今月半ばの土日に京都に行きます。 大覚寺から原谷苑へ移動したいのですが、交通手段で迷っています。 大覚寺からタクシーで行くのがいいのか、それとも原谷苑の最寄の駅まで電車で行き、そこからタクシーに乗るのがいいのか・・・。 予定としては、15時に大覚寺を出て、19時の新幹線に間に合うように京都駅に戻りたいのですが時間的には大丈夫でしょうか? この時期なのでやはり渋滞が心配です。 どのように行くのが一番早いでしょうか。 京都に詳しい方、または地元の方、情報をよろしくお願いいたします。

  • 足立美術館への行き方

    今月中旬に出雲、松江方面に旅行します。 日本一の庭園という足立美術館をぜひ見学したいのですが、時間的にみて、安来駅からの無料シャトルバスには乗ることが出来ません。 安来駅から足立美術館まで路線バスを利用したいのですが、何行きに乗って、どこでおりればよいのでしょうか。安来市はイエローバスしかないのでしょうか? 教えてください。

  • 【足立の花火】って最寄り駅が多い・・・・の?

    こんにちはです。雨音です。 足立区の魅力をみんなに知ってもらおう、というコミックのストーリーから どうしても解せない、というか分からない部分があるので教えてください。 【都心の花火】といえば足立。 といわれるくらい 足立区の花火大会は有名なのだそうですが。 その、『足立区の花火大会』の会場までの行き方がなぜなのかよくわかりません。 ストーリーによれば。 ・京成本線 千住大橋駅から25分 ・常磐線 北千住駅から15分 ・東武スカイツリーライン 小菅駅 五反野駅 梅島駅からそれぞれ15分 ・日暮里舎人ライナー 足立小台駅 扇大橋駅から25分 と書いてあります。 作者さまいわく。『足立の花火って最寄り駅が多いのも魅力では?来場者分散しますし』といっているのですが、これが私にはどうしても分からないのです。 北千住以外のどの駅も 『急行では止まらない。しかも最寄りの急行停車駅から乗り換えるとめっちゃ時間がかかる駅』なんですよね? ・京成本線の千住大橋駅は 京成上野駅か青砥駅でのりかえ ・東武スカイツリーラインの小菅 五反野 梅島の3駅は 曳舟駅か 草加駅でのりかえ。 じゃないとたどり着けませんよね? しょっぱなから各駅ですといつつくのかわかんないですし。 日暮里舎人ライナーだと運賃がめっちゃくちゃ高いのだとか。 好きこのんで乗るとも思えないですし。 やはりいちばんよいのは JRで上野か日暮里で特別快速に乗って 北千住で降りるのでしょうか? それなら 南千住も北千住も通過しますものね。 しかし、いくら花火大会のためとはいえ、運賃がめっちゃ高い日暮里舎人ライナーに乗るとか、各駅しか停まらない駅までのりかえて時間かけて、とか。 来場者が分散するといっても本当にそこまでするものなのでしょうか? 550000人が花火大会が終わったあとそれぞれの駅に押し寄せる、と書いてありましたが、北千住以外の駅はどうみても不便なような気がします。 この点がどうしても納得できなくて質問させていただきました。 どなたかお導き 何卒よろしくお願いいたします。

  • 栗東の済生会病院

    教えてください。 明日、急遽、滋賀県の栗東にある済生会病院に行かねばならなくなりました。 クルマを使用しませんので公共機関ということになります。 最寄の駅はなんという駅で降りたら一番早いのでしょう? また駅からはどのくらいの距離で徒歩・バス等どうして行けばよいのでしょう? 教えていただけますか。

  • 松江→足立美術館へ

    JR松江駅から足立美術館に行くのはどのように行けばいいでしょうか? 直通のバスなどはないですよね? 移動時間はどのくらいかかりますか? 12月の平日で時間は午後1時過ぎの予定です。 ご存知な方、教えてください よろしくお願いいたします

  • JR玉造温泉駅から佳翠苑皆美への行き方

    佳翠苑皆美に宿泊予定です。 JR玉造温泉駅から車で5分だそうですが、 その他にバス等はないのでしょうか? バスがあれば、縁結びパーフェクトチケットが使えるのではと思います。 佳翠苑皆美のサイトにも詳しいことが載っておらず、 どなたかお教えいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 安来駅から足立美術館へ

    山陰に旅行を考えています。 公共交通を利用した個人旅行のため、足立美術館へはJR安来駅から美術館のシャトルバスを利用したいと思っています。 ただ、電車の到着時刻からシャトルバスの出発まで5分しかありません。 5分で乗り換えることはできるでしょうか? 他の駅や電車も考えたのですが、到着電車とバスの出発時間が合わず、これになんとか乗りたいのです。 山陰線で鳥取から特急で安来に来る予定です。 よきアドバイスをお願いします。

  • 都会の交通の便

    都会に住んでいたら電車やバスは沢山あって、行きたい所にもすぐに行ける感じでしょうか?道路も複雑なイメージがあるのですが、車に乗るより公共機関を使う方が便利だったりしますか? 私はバスが1日1本しか来ない不便な所に住んでいて、都会には住んだことがないので想像が出来ないです。

  • 通勤についての質問です

    現在勤務している職場が原則として交通機関を用いての通勤となのですが、最寄り駅にJRはあるのですが、ものすごく田舎で40分毎に一本しかありません。で、仕事は9時からなのですが、JRでは私の最寄り駅で8時20分の汽車に乗ると会社最寄駅に着くと会社には9時ぎりぎりになってしまいます。それでは悪いと思い自宅から15分ほど歩いた所にあるバス停からのバスでの通勤を上司に相談した所(そちらは8時40分には会社の最寄停留所に着くので)汽車の片道が230円なのに対してバスが560円で、汽車の定期が6900円(一月)に対してバスだとだいたい3万円(一月)もします「バスが自宅から遠いしバスの定期代を会社は出せない高すぎる」とバス通勤を許可して頂けませんでした。ぎりぎりが申し訳ないので自転車で一時間かけて通勤しようか考えていたら、上司が10-19時の勤務帯に変えてあげるよといってくださったのですが、19時になると今度は自宅に帰るのに19時32分一本しかなくてこれを逃したら次は20時54分の汽車を待たなければ帰れないんです。その次はもう22時しかなくて・・・それでは残業した時こちらが困ると思って、仕方ないのでやはり9-18時勤務として頂いて、7時33分で8時10分に会社最寄り駅に着く汽車に乗りますということになったのですが、会社は『無駄残業』は受け付けておらず、8時40分から入ってもらわないと困るから、30分間は何とか外で時間を潰してといってきました(一本前の駅で降りて歩いてくるとか)←この時点で上司は私のわがままだとお冠でした。 いい時間もなくて不便なのに、バスをせめて許可してくださればいいのに、それも駄目といわれて。原則として公共機関ですが、それがない場合、又は不便な場合は車通勤でも可になっているのですが、私の場合車通勤は妥当ではないのでしょうか?またどのように本社に申請したらよろしいでしょうか?

  • 鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか?

    鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか? 当方現在車がなく電車やバスなどの公共機関を使って東北道の鹿沼インター近くまで行きたいとき、どのようなルートが安く行けるでしょうか。過去上野から宇都宮までは新幹線ではなく東北線や、横浜から湘南新宿ラインで行ったことはあります。出発は東京か上野あたりなので、鹿沼インターのどこか最寄の駅からバスで行くことになりそうですが、その最寄の駅とどの会社のどの系統のバスに乗ったらいいでしょうか?