• ベストアンサー

ビデオカメラを買いたいです!

旅行先で撮影するために、ビデオカメラを買いたいのですが、お進めのメーカーや型番など、便利な機能満載で、使いやすいものがあったら教えて下さい。 ぜひお早めにご返信を宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomkun
回答No.1

いろいろな種類がありますから、どれにするか迷いますよね。 旅行先で…、といっても、人によって求めるものは異なります。 あなたが何を求めるのかによります。   出来るだけ小型軽量のものがよい。   出来るだけ高画質のものがよい。   ズームの倍率が高いものが欲しい。   夜景がきれいに撮れるものが欲しい。   出来るだけ安価のものがいい。   出来るだけ長時間録画が出来るものがいい。   動きの速いものにピント合わせが着いていけるものがよい。   人の顔を自動認識するものが欲しい。   …   … これらをすべて満たすというのは無理です。 どういうものが欲しいのかを思い描いて、改めてここで質問をし直すか、電気屋さんで店員さんに相談するのが、いいと思います。

nattozuki1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 友人が思い出を保存するために購入したいので、希望を尋ねてみると、主に 4万円から8万円のもので、小型の方がいいですが、1KGあっても問題なく、 バッテリーが、充電しなくても連続100時間ほどが可能であったらありがたく、 動きの速いものにピント合わせが着いていけるもの、 人の顔を自動認識するもの、 夜景がきれいに撮れるもの、がいい、ということですが、いかがでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

購入おめでとうございます(笑) 使う方が女性だったんですねー そうなると見た目も大事ですねー。

nattozuki1
質問者

お礼

よく仕事で日本に来られ、言葉も流暢なとても快活な方なので、 これからも行く先々で頻繁に活用されるかと思います。 とても喜んでおられます。 ご協力本当にありがとうございました。

• mrmk
回答No.4

5万円程度のパナソニックの軽さと操作性で評判が良く、ソニーを逆転したとかと日経に書いてあったような。

nattozuki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女は、各社、いろいろな面で比較して、JVC 570(Victorのもの)に決定したようです。 とても助かりました。

回答No.3

目的が旅行なら 大容量記録が必須ですね 尚且つ性能面でも… ソニー、パナソニックあたりの2者選択かなと私は思います。 パナソニックなら TM70 http://kakaku.com/item/K0000080124/ ソニーなら CX-370V http://kakaku.com/item/K0000080325/ どちらも比較的広角で、ズーム域もあり 大容量で、ボディも小さい 最下位モデルじゃないので 高画質だとおもいます。 価格も5万円前後ですね。

nattozuki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女は、各社、いろいろな面で比較して、JVC 570(Victorのもの)に決定したようです。 とても助かりました。

回答No.2

SONYのWX5をオススメします。 デジカメですがハイビジョンのビデオが付います。 世界最小のビデオではないでしょうか? そのままテレビにつなげてすぐに見れます。

nattozuki1
質問者

お礼