WMP音声をUSB出力するとノイズが出る

このQ&Aのポイント
  • 昨年12月30日付でご質問を出した「音声のUSB無線送信でノイズが出る」についてご回答が得られないままになっていましたが、その後、パソコンを変えたところ、このノイズが出ないようになりました。
  • 前回のご質問内容は、WMP出力をUSBタイプのBlueTooth送受信機でオーディオコンポに送ると、スピーカーから出る音にノイズが混じるというものです。
  • パソコンはNECノートパソコンLavie G、OSはWindows XP、WMPはV.10です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP音声をUSB出力するとノイズが出る

昨年12月30日付でご質問を出した「音声のUSB無線送信でノイズが出る」についてご回答が得られないままになっていましたが、その後、パソコンを変えたところ、このノイズが出ないようになりました。  前回のご質問内容は、WMP出力をUSBタイプのBlueTooth送受信機でオーディオコンポに送ると、スピーカーから出る音にノイズが混じるというものです。ノイズは音声に同期するようにガサガサという音です。この現象は、WMPをQuickTimePlaerやI-Tuneに変えても結果は同じでした。  ノイズの原因はBlueTooth送受信機にあると考えてメーカーとのやり取りの結果、代品を送ってもらったのですが、結果は変わりませんでした。  パソコンはNECノートパソコンLavie G、OSはWindows XP、WMPはV.10です。  そこで別のパソコン、ONKYOのC413(OS:Windows 7)に変え、Windows Media Player V.12にしたところ、ノイズの問題は解決しました。  以上のことから、ノイズ発生の原因はパソコン内部のUSB出力付近にあると考えられますが、こんなことはあり得ることでしょうか、お伺いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

十二分にありえますよ 電気とおってるとこですし、なによりノートパソコンなんてノイズの発信源満載の 基板に全部の機器が集約してるんですから出て当たり前です。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

otaku37564 さま、レスありがとうございます。  パソコンはノイズに対してかなり神経を使って設計しているのではないかと思っていましたが、結果に影響するほどの不具合もあるのでしょうかね。  ノート型ではたしかにかなりぎりぎりの設計をしているでしょうから厳しいのかもしれませんね。  ただ、パソコンをハンディ型に変えてからノイズは出なくなったので、それなりの設計は可能なのかもしれませんね。