• 締切済み

この組み合わせで合ってますか

貴社製km-ha12-20でacer 3820-a52cのspdifとkenwood u-k323の光入力を繋いだのですが、 音が出ません。 光デジタルで規格もあってると思います、どこが悪いのでしょうか。 赤い光はきてます。 角型光の方の接点に金属部分がないのが気になります、他に使ってるのには有りますので。Panex社製の角型 角型ケーブルを使ってます、問題有りません。 どのように対応すればよいのか教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

入出力の音声形式はあってますか?  AAC同士またはお互いPCM同士に設定しないと音は出ません。

ob-butty
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

貴社と書いてますが、ここはサンワサプライのサイトではありませんよ。 KENWOODのU-K323の光デジタル入力は、おそらくPCMにしか対応していないはずです。対応サンプリング周波数も32/44.1/48kHzとなっています。 acer 3820-a52cのデジタル音声の出力設定を確かめてみてください。音量やミュートが入っていないかも確認してください。 ドルビーデジタルではU-K323は非対応ですし、PCMでもサンプリング周波数96KHzは対応していません。 なお、角型コネクタ側に金属の部分がないのは全く問題ありません。光での信号伝送ですから、金属部分がなくても関係ありません。

ob-butty
質問者

お礼

ありがとうございます