• ベストアンサー

シンガポールでの買い物??

oyaji40の回答

• ベストアンサー
  • oyaji40
回答No.5

まず、シンガポールの値段が、他の国に比べて...という話しは、質問されていないようなので、あくまでシンガポールで購入する場合ということで、書き込みをさせていただきます。 (1)一番値段的に安い(可能性を含めて)のは、一般の時計店(特に個人時計点)・時計専門チェーン店(HourGlass, Oriental watch, Eastern Watch,Sincere Watchなど)・最後に百貨店・デパート・ロレックス・センター内のショップです。 (2)安く買う場合の支払い方法は、当然、(1)現金(2)カードです。トラベラーズチェックは、そのままで受け取ってくれるところは多分、ないと思います。本物が偽者か?ですし、換金の際の手数料を負担したくないということもあると思います。ただ、現金を持ち歩きたくないのでという理由で、トラベラーズ・チェックを現金の換わりに持っていくのは良いことだと思いますし、購入する場合に換金をすれば済むことです。ただ、換金率のよいところはあるのですが、その場所が遠ければ、お店に持っていくまでの間、危険な目にあう可能性がありますので、お奨めしません。 できれば、そのお店の近くで、換金率を気にしないで換金するのが、最終的にはもっとも確実でしょう。まわりの人は何気なく見ているものですから。 この点は、日本ではないので、やはり注意は必要です。 総合的な話しをしますと、もっとも少ない支出と危険を伴う買い方は、チャイナタウンあたりの個人時計商店です。 この危険は、犯罪という意味と、偽者という両方を意味します。このときは、カードだと値段は上がります。 ただし、決して安くない物を、リスクをしょってしまうのは、個人的には利口とはいえない気がしますので、私が購入する場合であるならば、この方法でしょう。 時計専門チェーン店で、現金購入。但し、カードとの差がなければカードで支払う。(ポイントがたまるし、保険が利くカードであれば、万が一の際も安心!!) この場合、偽者ということは、まず気にしなくても良いというのが一番のポイントでしょう。当然、百貨店、ロレックス・センターもしかり。ただ、値引きは「0」に近いと思いますし、百貨店の時計売り場は、自前ではなく、テナントなので、外の時計専門店と何の代わりもないです。 色々な組み合わせがありますが、現地になれているか、旅行なれされている方でない限り、あまり冒険はしないほうが良いと思います。今回は、金額が張る話しなので、笑って済ませられない失敗にならないようにするのが、まず一番で、価格は次の優先順位ではないでしょうか? 購入の際には、かならず名刺、担当者名を控えておくことをお奨めします。 それと、傷は買う際にチェックをしないと×なので、注意が必要です。 サイズ調整を依頼することもあるでしょうけど,その際も受け取る前に、必ず裏やブレスレットのキズをチェックして支払いを済ませないと、あとではクレームとはできないので、必ず代金を支払う前には、傷のチェックを行うことをお勧めします。 最後に、値段は、日本の並行輸入店(モンデール、エバンスなど)の価格を参考にしていけば、よいと思います。 いい買い物ができること、お祈り致します。 長々とすみません。何かご参考になればと思います。

m-i-
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございます、非常に参考になりました。欲しい物の日本の並行輸入店価格を参考に、シンガポールの時計専門店をみてみようと思います。支払いはやはりカードが無難ですね。