• 締切済み

日本でのキャッシングについて 現在SG赴任中です

シンガポールについ最近単身赴任しました。 給与はシンガポール$にて支給されます 日本に家族がいるため、日本への出張時にキャッシングして家族にお金を渡したいと思います クレジットカードを作ろうと思います 教えて下さい 1、以前日本から、シンガポールに出張時は、簡単にキャッシングできました   同じように、シンガポールで発行したクレジットカードで、日本出張時に簡単にキャッシングできますか 2、高島屋カードはどうでしょうか? 日本出張時にキャッシングできますか? よろしくお願いします   

みんなの回答

• simotani
回答No.2

高島屋シンガポール店で発行のカードが直ぐに日本でキャッシング出来るかは高島屋の判断ですから判りません。寧ろシンガポールドルを外貨両替で日本円にする事を検討すべきです。日本では空港の両替と市中銀行の両替はレートが同じです(三菱東京UFJ銀行が基準になります)。トラベレックスの会員なら手数料優待があり少し有利かと(国際ユースホステル連盟と協定あり)。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

1.できる 2.シンガポールに高島屋があるの? クレジットカードのキャッシングってクレジットカード会社から借金するのと 同じですよ、返済するのに金利もつくし 給料が出るんだったらなぜ、そっちで支払わないの?

8201115
質問者

お礼

ありがとうございます 海外からの送金手数料とキャッシングの金利を比較すると、キャッシングの方が有利な気がしましたので このような質問になりました 質問を変えてみます