• ベストアンサー

PS2かPS3の本体、どちらを購入したほうが?

PS2かPS3の本体、どちらを購入しようか迷っています。 やりたいソフトは戦国BASARAです。 PSPの戦国BASARAバトルヒーローズをやって興味を持ちました。 今3まで出てると思うのですが、ハードをどちらでやろうか迷っています。 レビュー等見ると、3よりも2の方が面白いというのを見たので、2から始めた方がいいのか・・。 PS2もPS3も持ってないので、同時購入しないといけません。 これからは、PS3が主流になるだろうし。。とも思うと迷ってしまって・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayuki214
回答No.2

確かに迷う問題ですね。 PS3だとPS及びPS2のソフトが出来ないという話も聞きますし,PS3ではなくPS2ソフトで発売している作品も結構多いですからね。かと言ってPS3のソフトが少ない訳でもなく,色々なジャンルの作品がソフト化して人気を博しており,これからはPS3ソフトで発売という事も増えてくるでしょう。 ただ個人的な意見を述べるなら,現在はPS2を購入しておいて,PS3でPS2及びPSソフトとの互換性を持った機体が出てからPS3を購入するという方法が良いと思います。(PS2なら中古で意外と安く購入する事も可能で,PSソフトも出来ます)

mikopun1212
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少しレビュー等みて考えてみますね。 普段、携帯ゲーしかやらないんで、買った所でほんとにやるのかさえ不安になってきました笑;

その他の回答 (1)

• Laurence0
回答No.1

どうしてもPS2のゲームがやりたいというのでしたら、止めませんが、今更PS2を買う理由はないと思います。

mikopun1212
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、PS3のほうがいいですかねー(´Д` ) これから主流ですしね。