• 締切済み

vistaから7へのアップグレード、復元について

Vistaをwindow7アップグレードキットを用いて、取り扱い説明書通りにインストールを行いました。見たところWindows7のインストールには成功しました。しかし、Vistaをリカバリし、バックアップデータを取った際のデータが復元できません。具体的にはブックマークやアプリケーションや写真やドキュメントが入っていると思われるのですが、どうすれば7に読み込めるのでしょうか? 私はマックユーザーで知識が乏しいためよろしくお願いします。(妻のノートをアップグレードした次第です。)

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>しかし、Vistaをリカバリし、バックアップデータを取った際のデータが復元できません。 プレインストールPCでリカバリ(工場出荷状態に戻す)を実行すると使用中のデータが全て削除されます。 手順はデータのバックアップを行ってからリカバリしたのではないのですか? バックアップしたデータは元のフォルダへ戻さないと勝手に戻ることはありません。 >具体的にはブックマークやアプリケーションや写真やドキュメントが入っていると思われるのですが、どうすれば7に読み込めるのでしょうか? アップグレードインストールした場合はアプリケーションや直前に保存されているデータを引き続き使用出来るはずです。 新規インストールを選んだ場合は直前のファイルはC:¥Windows.oldと云うフォルダーに退避されています。 バックアップデータの保存場所からWindows 7の所定フォルダへ移動またはコピーして下さい。 新規インストールの場合はアプリケーションを再インストールしてください。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

Windows.old というフォルダは作成されていませんか?

• seednyan
回答No.1

ただ、単にバックアップデータから戻せばいいだけの話だと思いますが。。。 気になった点: >Vistaをリカバリし、バックアップデータを取った際のデータが復元できません。 もし、この順番で作業を行ったなら、リカバリ(多分、クリーンインストール?を行ったと思いますが。。)の時点で、HDD上にあるデータは消えてしまいますが。。。普通、データバックアップ ->リカバリ の順で行います。。。