解決済みの質問

質問No.6437633
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
レグザフォン(t-01c)がWi-Fi接続できない
logitecのWH300N/DGR、プロバイダはCATVです。PCやiPhone4は問題なくWi-Fi接続できるのですが、レグザフォンだけ、設定をしても「圏外、接続履歴あり」と表示され、一度もつながりません。
ドコモ、ロジテックに確認してもつながるはずとしか回答を得られませんでした。
ルータの再起動、電源オフ、携帯側の電源オフ、バッテリー、SIMカードをはずしての再起動。。。いろいろ試したのですが、つながりません。
あとはどんなことが考えられるでしょうか。
投稿日時 - 2011-01-10 11:24:24

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。それなりに、家庭内でネットワークをご利用のこと、レグザフォン自体の問題なのか、ネットワークの設定の問題なのか辺りを切り分けないと、回答がつきづらいですね。

例えば、レグザフォン側で、電波は受信している・電波も受信できない・・・、とか。アクセスポイント側の管理画面に入って、そこでレグザフォンを認識しているとか・していないとか(接続している、ネットワーク機器のMacアドレスの一覧とかが出てくるはずです。Macアドレスで接続を拒否するとか・しないとかを設定する画面で)

あと、可能性としては、アクセスポイント側でANY接続を許可しないにしていると、レグザフォンから認識自体ができないかもしれません。

ネットワークの管理者はあなたですから、頑張りましょうw
投稿日時 - 2011-01-10 16:17:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
あいまいな質問に回答くださりありがとうございました。
とりあえず、ルータ側の問題だろうと思い、一から設定を見直したところ、無事につながりました。
本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2011-01-12 22:18:01
この質問は役に立ちましたか?
13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる