総ありがとう数 累計4,280万(2014年10月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Mikuuuu

logitecのWH300N/DGR、プロバイダはCATVです。PCやiPhone4は問題なくWi-Fi接続できるのですが、レグザフォンだけ、設定をしても「圏外、接続履歴あり」と表示され、一度もつながりません。
ドコモ、ロジテックに確認してもつながるはずとしか回答を得られませんでした。
ルータの再起動、電源オフ、携帯側の電源オフ、バッテリー、SIMカードをはずしての再起動。。。いろいろ試したのですが、つながりません。
あとはどんなことが考えられるでしょうか。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-01-10 16:17:16
  • 回答No.1
こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。それなりに、家庭内でネットワークをご利用のこと、レグザフォン自体の問題なのか、ネットワークの設定の問題なのか辺りを切り分けないと、回答がつきづらいですね。

例えば、レグザフォン側で、電波は受信している・電波も受信できない・・・、とか。アクセスポイント側の管理画面に入って、そこでレグザフォンを認識しているとか・していないとか(接続している、ネットワーク機器のMacアドレスの一覧とかが出てくるはずです。Macアドレスで接続を拒否するとか・しないとかを設定する画面で)

あと、可能性としては、アクセスポイント側でANY接続を許可しないにしていると、レグザフォンから認識自体ができないかもしれません。

ネットワークの管理者はあなたですから、頑張りましょうw
お礼コメント
あいまいな質問に回答くださりありがとうございました。
とりあえず、ルータ側の問題だろうと思い、一から設定を見直したところ、無事につながりました。
本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2011-01-12 22:18:01
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数13
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ