レグザフォン(T-01C)でWi-Fi接続の設定が保存されない問題解決法

このQ&Aのポイント
  • レグザフォン(T-01C)でWi-Fi接続の設定を行ったが、パスワードが保存されない問題の解決法を教えてください。
  • Wi-Fi接続の設定を行った後、Wi-Fiを切断して再度接続しようとすると、パスワードが再度要求されます。どのようにしたら設定が保存されるようになるでしょうか?
  • レグザフォン(T-01C)でWi-Fi接続の設定が保存されない場合、どのような設定作業を行えばよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レグザフォン(T-01C)のWi-Fi設定

レグザフォン(T-01C)でWi-Fi接続の設定を行ったのですが、パスワードが保存されません。 ・設定 ・ワイヤレス設定 ・Wi-Fiにチェック ・Wi-Fi設定 ・Wi-Fiネットワークに一覧が表示されたのでクリック ・ワイヤレス接続パスワードを入力 ・接続完了! 上記作業でWi-Fiへの接続は出来ました。 しかし、Wi-Fiを切断して、再度接続しようとしたところ、 同じように「ワイヤレス接続パスワード」を聞いてきました。 手動でWi-Fiの設定を行い、保存をしたのですが、 その設定が保存されている様子がありません。 毎回64桁のパスワードは入力することは無理です(;´Д`) 調べた感じパスワードは自動で保存されるようですが、私の機種では上手くいってません。 Wi-Fiルーターは「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を使用してます。 これ以外にどのような作業を行えばいいのでしょうか。 御存知の方アドバイスお願いします。

• kaz33
  • お礼率64% (25/39)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuumi
回答No.1

Wi-Fi接続する時、毎回IPアドレスが変更されているから、IPアドレスを固定させて接続相手先に「前回接続した時と同じ端末だよ!」と認識させないといけません。 【設定方法】 ●メニューボタンを押して「ワイヤレス設定」項目     ⇓ ●「Wi-Fi設定」項目     ⇓ ●メニューボタンを押して「詳細設定」項目     ⇓ ●「静的IPアドレスを使用する」項目にㇾチェックを入れる     ⇓ ●Wi-Fi接続し相手先パスワードを入力 以上の設定で2回目以降の接続の際から、パスワード不要で自動接続されます。(^_^)/ ※注意すべき事は、手動で接続を切断させると、再度パスワードを入力し直さなければいけません。

kaz33
質問者

お礼

手動で切断させるとNGってのは大きいですね・・・・ これは保存されないってことだと思うので、パスワードを辞書登録することで対応することにしました。 ありがとうございました。