• 締切済み

15歳年上の人が気になってます。。。

tristan_00の回答

回答No.2

まだ、間に合いますか?  私達夫婦は年齢差が19歳(夫46歳バツ1有、妻27歳)あります。  ちょうど付き合い始めた頃(5年前)は、質問者様と同じ様な感じでした。 ・・・女性が追いかけて行く感じですよね?15歳年下でも十分、恋愛対象になります。  経験談になりますが、私達の出会いは企業の展示会で夫は招待客で妻はコンパニオ ンでした(仲介を仲が良かった企業の営業がしていました・・・女性にシツコク私のアド レス等を聞かれたので、根負けして教えたそうです)。  アプローチは妻からあり、最初は正直、年齢差を考えると遊び半分かな?と思って いましたが、繰り返し連絡(電話やメール)が来ると、会ってみようかと言う気にな ったのが切っ掛けで、そおこから全てが始まりました。  その後、何度も逢っていると妻が本気であることが判り、会ってから半年ちょっと で結婚に至りました。  私(夫)の立場としては、初めは若い女性からの積極的なアプローチに戸惑ってい ましたが、徐々に女性の想いが伝わって来ます。すると、ある瞬間何かピンと来るも のを感じたんです。  ※若い女性だからと言って必ずしも優しくするとは限りません。表面的な優しさは   社交辞令的なモノです。気になっている時の優しさとは違う種類のモノです。  妻からすると、相手の男性は人生経験や恋愛経験があるから、軽くあしらわれてし まうかも知れないけれど、まずは切っ掛けを掴まないと何も始まらなので、積極的に 動き、切っ掛けさえ掴めれば、自分の想いが相手に伝わるタイミングが来ると思った そうです。  少し状況は異なりますが、参考になりますか?

m0sak0
質問者

補足

回答ありがとうございます!まだ間に合います(笑) こういう体験談を聞くと、『イケるかも( ´艸`)』って思ってしまいます。 最近、過去の失敗がちょっとトラウマになってるんで、なかなか積極的になれないんですが、 がんばってアタックしてみます!! くだらない質問にご回答頂きありがとうございました!!(笑)