• 締切済み

身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちるマンガ

身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちる映画またはマンガはありますか? 例えば 「チャタレイ夫人の恋人」や 「BASARA(田村由美)」の25巻の銀子(白の王)と柊との恋のようなストーリーが見たいです。 特に女性のワガママを献身的にきいて尽くし続けるつかえている男性が見たいです。

  • jinet
  • お礼率97% (33/34)

みんなの回答

  • macrun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.5

船戸明里「Under the Rose」 http://www.amazon.co.jp/Under-Rose-4-%E6%98%A5%E3%81%AE%E8%B3%9B%E6%AD%8C-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4344808665/ref=pd_sim_b_2 の中の「春の賛歌」の章におけるロウランド公爵家の「アンナ・ロウランド」と「アーサー・ロウランド」。ただし没落侯爵家のアンナに惚れたアーサーが一方的に献身していた、という関係(ただし現在は破綻)。また、アンナの過去の昔話として、使用人との恋のお話(悲恋)は、まさに「女性のワガママを献身的にきいて尽くし続けるつかえている男性」という関係でしたね。どちらも、お話の本筋ではありませんが。

jinet
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 是非読んでみます。 ありがとうございます。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.4

女性の方が身分の高いマンガって意外とありそうでなかなかないですよね。 私が最近読んだものですと、 『暁のヨナ』草凪みずほ は姫と従者ですね。3巻まで出てますが面白いです。ただ、全然白の王っぽくないですね。恋に落ちると言うか、まだ従者→姫な感じですね。 『天は赤い河のほとり』篠原千絵  は主人公の敵役のナキア皇妃とウルヒ・シャルマという神官が身分違いの恋ですね。これはかなりの我がまま皇妃で白の王に近いかもしれません。ウルヒはかなり献身的です。皇妃の為なら殺人でも罪をかぶることも何でもしてしまう感じです。あの悪人にそこまで尽くすか!っと主人公もびっくりするくらいです。ただ敵役なので、こちらの恋愛はメインではないです。 『黎明のアルカナ』藤間 麗 は姫と従者と敵国の王子の三角関係で、従者→姫×王子なのでちょっと求めているものと違うかもしれません。面白いですが。現在5巻まで出てます。 『女帝エカテリーナ』池田理代子 は女帝エカテリーナとポチョムキンが身分違いの恋かなと思いますね。晩年はポチョムキンは可哀相なのですが… チャタレイ夫人の恋人に近いところもあるのではないでしょうか。夫が不能のところが似ているかなと。 とりあえず思いついたものをあげてみました。 全部少女マンガです。

jinet
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 是非読んでみます。 ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちる映画またはマンガはありますか? ■映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」姫と侍 ※元はクレヨンしんちゃんですが... http://www.toho.co.jp/lineup/ballad/ 「ボディーガード」トップシンガーとボディーガード http://210.150.25.65/movies/p8385/index.html ■漫画 わがまま設定ならボクの婚約者をお勧めします。 弓月光「ボクの婚約者」富豪の娘と、娘の顔に傷を付けた平凡な家庭の少年 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9381/comics/y_hikaru/konyaku.html 池田理代子「ベルサイユのばら」男として育てられた貴族の娘と従卒(乳母の息子) http://www.shueisha.co.jp/versailles/ JUDAL「吸血遊戯」女王と護衛の兵士 http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-61438-8/ 和泉かねよし「女王の花」女王となる娘と奴隷の少年 http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091333834 三浦実子「FREE」お嬢様と北海道の牧場の倅 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3704874

jinet
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 是非読んでみます。 ありがとうございます。

回答No.2

甘い生活 ? アルバイトさんと女性秘書さんとの恋 かな?

jinet
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 是非読んでみます。 ありがとうございます。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

実話の黒田さん家はどうでしょう

jinet
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 是非読んでみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • BASARA

    今更ですがBASARA(田村由美)にハマって、買い始めました。 古本屋で集めているのですが、23巻だけありません。 古い本なので本屋にはもう置いてないし、Amazonにもユーズドしかないので、文庫を買うことにしました。 BASARAの23巻は、文庫のBASARAだと何巻に収録(?)されているか教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 泣けるマンガを教えてください

    もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。

  • え、最終巻?

    あの、『BASARA』で有名な田村由美先生の最新単行本、『シカゴ』の2巻を読んだ方に質問です。 あれで本当に終わってしまったんですか?これからがおもしろくなりそうなのに。。。 あんな終わり方は、なんか納得いかないですぅ~(T_T) 続編とか出る予定ないんですかね? よろしくお願いします。

  • 身分違いの恋はかなわないでしょうか?男性に意見をいただけたら嬉しいです

    身分違いの恋はかなわないでしょうか?男性に意見をいただけたら嬉しいです。 私は親に虐待され高卒で就職して家を出て自立をしました。でも外見も精神もギャルとかではありません。まじめで成績は良かった方です。その点で「本当に虐待されてたの?苦労してそうに見えない」と言われます。 さいきん、中学時代のクラスメイトA君がどうしているかというのが聞こえてきて、有名大学、大学院、研究室勤務になっているそうです。 こんな素晴らしい人が高卒の私を好きになるなんて、あり得ますか?自分が虐待されてたこと、絶縁してること、高卒・・恥ずかしくて隠してしまいそうです。 男性のみなさん、自分が高学歴ですごい仕事についていたら、ある程度の女性の学歴や生い立ちは気にしますか?それともその女性の生き方、性格を重視しますか?

  • おススメの歴史、時代物の漫画

    おススメの歴史、時代物の漫画ありませんでしょうか? 何か読みたいなーと思っているのですが最近なかなか気に入る ものに出会えません。出来れば少女マンガがいいのですが 他のものでもこれは是非というものがあればお願いします。 あと、絵は綺麗な方が良いですし、あまり古くない方が良いです。 我侭言ってすみませんが宜しくお願いします。 ちなみに持っているのは なんて素敵にジャパネスク、ざ・ちぇんじ  山内直美 凍迭の花、北走新撰組   菅野文 恋枕、夜半の月   朱間ひとみ 緋桜白拍子  籐丞めぐる 火宵の月   平井摩利   とりかえ風香伝   柳原望 月夜烏草紙   及川七生  遥かなる時空の中で   水野十子 BASARA     田村由美 天は赤い河のほとり   篠原千絵 ふしぎ遊戯・玄武開伝  渡瀬悠宇 風光る   渡辺多恵子 るろうに剣心   和月伸宏 こんな感じです。今一番のお気に入りは風光るです。 主人公が強いのに引かれやすいみたいです。 ではお願いいたします。

  • イチオシ漫画教えてください

    「これは絶対にオススメ!」という漫画を教えてください。 私のお気に入りタイトルは以下の通りです。 ・原泰久 『キングダム』 ・田村由美 『7SEEDS』 ・大河原遁 『王様の仕立屋~サルト・フィニート~』 ・あずまきよひこ 『よつばと!』 ・美川べるの 『学園パラドキシア』 ・仲村佳樹 『スキップ・ビート』 ・中村光 『聖☆おにいさん』 ・尾田栄一郎 『ONE PIECE』 ・金田一蓮十郎 『ニコイチ』 ・染屋カイコ 『かみあり』 苦手なのは進撃の巨人やアイアムヒーローなど、得体のしれない怪物に襲われる(まず絶望ありき)ストーリーです。 ですので、ホラーもあまり得意ではありません…; よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性に恋したことのある方に質問です

    できれば、年上の女性に恋をしたことのある男性の方のご意見をうかがいたいです。もちろん、その他の方のご意見も歓迎です。 自分とは知識も経験もかけ離れた大人の女性に恋をした場合、男性はどのような態度をとるようになるのでしょうか?人にもよると思いますが、女性の包容力に安心して、多少好き勝手にわがままをいったり、かわいがってもらえるように甘えたりするでしょうか、それとも、何とかして認めてもらわなければいけないと背伸びしたり、大人びた態度をとるようになるのでしょうか? みなさんのご経験をおしえてもらえるとうれしいです。

  • 夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

    夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。 1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。 2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。 3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;) 4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。 5)あまりエグくないもの。 好きな著者… 鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;) *ジャンプはリアルタイムで読んでいます。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!     

  • 純愛もの

    こんにちは。邦画でも洋画でもいいのですが、 以下のような映画はありますか? ・純愛もの ・身分違いの恋(女性が身分高くて男性が低い。その反対は×) ・一時の危険な恋系ではなく、心身ともに焦げて、破滅もありうるかと思えるほど、純愛ストーリー ・背景のしっかりと描かれた作品(背景がない純愛ストーリーは駄作ですが…) 以上です。 よろしくお願いします。

  • 主人公(女)が強い漫画・小説教えて下さい!

    主人公が女性で、精神的or体力的or技術的に強い(もしくは強くなっていく)漫画・小説を教えてください。 ジャンルは問いませんが、主人公が男性ではなく女性という点は違えないようお願いします。割と古いものから新しいものまでなんでも読めます。 ※推理ものやギャルゲー的に女性だけがいっぱい出てくるのは苦手です。 ↓既読で面白かった漫画(参考までに) ジェニーシリーズ/河惣益巳、砂の薔薇/新谷かおる、花咲ける青少年/樹なつみ、BASARA/田村由美、スキップビート/仲村佳樹、ビューティーポップ/あらいきよこ、ヴァンパイア騎士/樋野まつり、暁のヨナ/草凪みずほ、彼女は嘘を愛しすぎてる/青木琴美etc. ↓小説 伏 ~贋作・里見八犬伝~/桜庭一樹、電波的な彼女/片山憲太郎、キーリシリーズ/壁井ユカコ、死神姫の再婚/小野上明夜etc.