• ベストアンサー

コブクロのチケットの取り方

コブクロ/KOBUKURO LIVE TOUR 2011の札幌公園に行きたいのですが、どうやってチケットを取ればいいでしょうか? ファンクラブ等には入っていません。 ファンクラブに入らないで先行予約でチケットを取る方法はあるでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.1

残念ながら、無理ですね~。 2011ツアーは、今現在2次先行予約を受付中です。(1次先行予約はすでに終了) 2次先行の後、3次先行予約もある予定ですが、それには一般の人は申し込めませんよ。 コブクロは「ファンクラブ」という名のものはないのですが、パソコンファンサイトと携帯電話ファンサイトがあります。 どちらも有料サイトですので月々料金が発生する為、実質ファンクラブみたいなもんです。 このどちらかのサイトに入らないと、1次先行予約には申し込めません。 で、ここからがややこしいのですが、コブクロのチケットは「EMTG」といういわゆるチケットセンターみたいなところが扱う為、この「EMTG」の会員にもなる必要があります。 ここの会員になり、写真入りカードを作らないといけません。 2次先行と3次先行は、ファンサイトに入っていなくてもこのEMTG会員でさえあれば、申し込めます。 が、一人につき4枚まで申し込めるのですが、同行者もみんなEMTG会員でないとだめなんです。 チケットはみんな名前が印字されます。 ライブ当日は、入口でチケットの名前とカードの名前と写真、そして本人の顔をチェックされます。 先行予約が終了後は、たぶん一般発売もあるとは思いますが、他のミュージシャン同様、チケットをGETするのは難しいかもしれませんね。 1次先行予約ですでに残席わずかの日もあるようですし…。 それと今回の札幌公演は、2日間あるうちの2日目はツアーファイナルの為、ファンサイト会員しか参加できません。 一般の人は1日目のみの申し込みなので狭き門になるのでは。 ダフ屋対策で出来たシステムなんですが、慣れないとちょっとややこしい…。 ただファンサイトに加入さえすれば、毎年あるツアーへの参加はほぼOKですよ。 一度サイトで詳しくチェックしてみて下さい。 「Team Kobukuro」で検索するとすぐでます。

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変よく分かりました。