• ベストアンサー

ピアス

2つ穴をあけたんですが 場所おかしくないですか? 初めてなため よくわからなくて… 私にはどんなピアスが 似合いますか? 耳の形などで人それぞれ あると思うのですが… 今私は18歳の大学1年生です! 今日あけたばかりなのですが 毎日のケアというのは どのようにしたら いいのでしょうか? 明日買おうと思ってるので エタノールなのか オキシドールなのか マキロンなのか 手ピカジェルのような ものなのか…何が必要か 教えてください。 あとケアの頻度や仕方なども 詳しく教えてください(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

私はピアスが3つ開いています。 場所はarischamaさんと同じ個所2つと、上の方(軟骨)1つです。 理由はわかりませんが、奇数が格好いいそうです。 右1、左2で奇数という意味ではなくて、片耳で奇数です。 例えるなら右耳3つ左耳1つです。 写真を拝見しましたが、私も同じような所に穴がありますよ^^* 大丈夫です! ところでアフターケアについてですが、ここで説明するよりも、 お店に直接行ってみると、そこにあったりします。 私は雑貨屋さんに売っているピアス穴ケア用の消毒液を使っていますし、 今では毎日してません。 私も専門家ではないのでなんとも言えませんが、まずは、お店へGoです~★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは OKですいい感じの位置ですよ 小さな輪のピアスでもいいですし チェ-ンでつながっているタイプのピアスでもいいと思います ファースト樹脂なんですね 上手く出来るかな・・ 消毒液は消毒用アルコールにしてください ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エタノール

    エタノール エタノールでピアスの穴の消毒しようと思うのですが 大丈夫ですか? もう買ったのですけど\\\ 一応お店の人に聞きました。 オキシドールにしようと思ったのですがしみると云われたのでエタノールにしました。 膿んだりしませんか? 私は今までマキロンだったのですが辞めました

  • 初めてのピアス!

    ずっと恐くてダメだったのですが、やっと決意して ピアッサーを買いました! そこで質問なのですが、友人はケアなんてそんなにしなかったよ、 とか消毒しすぎはかえって悪いよ、と言うのですが本当でしょうか? 消毒液を買い忘れてしまったのですが、オキシドールでも平気でしょうか? マキロンより弱い気がしますよね?笑 あと、ピアッシングのことがよくわからないのですが、 ピアッサーで開けるともうピアスが入ってるんですよね? それを2,3週間は外さないようにと説明書にありましたが、まったく外してはならないのですか? 説明書に書いてあったアフターケアの所に「シャワーで穴を洗う」と書いてありました。 はずさずにどう洗えば良いのでしょう? それに穴がちゃんと固定するまでは付け替えてクリアのピアスを使う気でいたのですが; なんだか寝るときはプラ製のもののほうが安心なので; ピアスは前後に動かしていないといけないというのはわかるのですが、 そのほかに気をつけるべきことがあれば教えて下さい。 自分で開けた経験者の方お願いします。

  • ピアス開けた後の消毒

    先ほどピアス穴を開けたのですが 消毒(洗浄?)をするのに ベビー洗浄綿(出産後に使うもの)でもいいですか? 沢山余ってるので流用できれば使いたいです。 やめた方がいいのであれば オキシドールかマキロンでもいいですか?

  • ピアスの消毒について

    今日ファーストピアスを皮膚科であけてきました。 皮膚科であけるんだから消毒液くらいもらえるだろうと思っていたのですが、何ももらえませんでした。 病院での説明で、オキシドールやマキロンなどで消毒してくださいといわれたのですが、他のサイトでこのような消毒液はよくないと書いてあったので、どちらが正しいかわからず悩んでいます。 消毒は何でどのように行えば一番いいのでしょうか。 それから、ドラッグストアなどで買えるもので、おすすめの消毒用品がありましたらぜひ教えて欲しいです。詳しい消毒方法やケアの仕方なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    4日前に初めて耳にピアスをあけたんですが、今、ファーストピアスをつけているんですが、どのくらいしないといけないんでしょうか?友達にあけてもらったんですが、すぐにでも普通のピアスつけて良いと言われたんですが、大丈夫ですか?ケアの仕方はファーストピアスをはずして消毒してまたつけてでいいんですか?一回はずすと穴に上手く通らなくてなかなかつけれないんです。なにかコツは無いですが? ピアス初めてなんでお願いします。

  • ピアスについて教えてください

    ピアスの穴をあけたいと思っています。 分からないことがいくつかあるので教えてください! ・病院であけると思うのですが何科であければいいんですか? ・どこの病院でもぴあすはあけてもらえるんですか? ・ピアスをあける前に病院で金属アレルギーがあるかなどを調べたりするんですか?? ・ピアスって耳のどの位置にあけるかなどは決まっているんですか? それとも、自分で希望を言うんですか? ・ピアスをあけた後、自分でケアなどはしないといけないんですか? もしそうなら、面倒な事(時間がかかるなど。。)ですか? ・ファーストピアスと言うのはどういう意味ですか?

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • ピアス開けたのですが・・・

    ピアッサー(白い、四角い形のもの)で友人に開けてもらってまだ 1時間も経ってないんですが、やけに前の部分が前に突き出していて もう少し奥に差込みたいんですが、押そうとしても回そうをしても 全くピアスが動きません! 説明書を見ると「前後に動かす」などと書いてあるのですが、 今の感じじゃすごい力で動かさないと無理っぽいです! まだジンジンと軽い痛みは続いている状態ですが、 ピアッサーしたては前後にも動かないものですか??? あと、消毒するってよく聞きますがマキロンでいいんでしょうか? ピアッサー買った時に店員さんが「マキロンは傷口をふさごうとするから 穴が閉じやすくなるからよくない」と言ってましたが・・・ マキロンなどの消毒以外何があるんでしょうか?! とにかく今ピアスが前に突き出していることと押しても痛いし 動かないので不安です・・・

  • ピアスを消毒する液

    ピアスを消毒したいんですが、どんなものを買えばいいかわかりません・・・ ちなみにピアス穴ではなくピアスを消毒したいんです。耳にピアスをいれる前って消毒した方がいいですよね?その消毒液です。 普通にマキロンとかでもいいんでしょうか?どんなものが大丈夫で、どんなものが危険か、教えて欲しいです。 あと透ピも消毒してから耳につけたほうがいいんですかね?本当に初心者ですいません

  • ファーストピアス後の消毒について

    明日、美容外科でピアス穴を開けて両耳一つずつ開けてもらうのですが「消毒液などは自分で用意してください」とのことなんです。 ピアスを開けるのははじめての経験で消毒に何を使えばいいのかわかりません。薬局で市販されているマキロンなどで良いのでしょうか?