生殖目的の射精がうまくいかない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の不妊治療において、夫の精子の検査結果は問題がないが、性交時の陰茎の柔らかさや挿入の難しさに悩んでいます。
  • 妻の膣口の潤い不足や陰茎の中折れ時の対処法についてアドバイスを求めています。
  • 生殖目的の性交を続けるためにモチベーションを保つ方法について、経験者の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生殖目的の射精がうまくいきません。

私ども夫婦(♂47歳、♀41歳)は、5年前から不妊治療(体外受精専門病院を受診)を続けておりますが、一度も妊娠に至りません。自分は、精子の検査を受けて結果は、精子の活動率や精液量には問題なしでした。  自身の問題として、生殖目的のみの性交であるゆえ拙者は心なしかモチベーションも下がり、2011年はこれまで3回挿入を試みましたが、だんだん陰茎が柔らかくなり、挿入が難しくなりフィニイシュできません。(ED対策としてバイアグラ50mg錠を性交時一時間前に使用しています。)   一方、妻の膣口が潤っていないときは、ゼリーを使うなど考えられそうなことは試しましたが、うまくいきません。  そこで、経験者の方にお伺いしますが、陰茎が中折れしたときどのように挿入されていますか。  また、このような目的で性交するとき、どのようにモチベーションを保っていますか。 以上 ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>私ども夫婦(♂47歳、♀41歳)は、5年前から不妊治療(体外受精専門病院を受診)を続けておりますが、一度も妊娠に至りません。 >自分は、精子の検査を受けて結果は、精子の活動率や精液量には問題なしでした。 自身の説明はされていますが、奥さんの健康は如何なのでしょうか? 5年前から子作りをされていてお子さんに恵まれていないのなら、そろそろ次の手段(体外受精)をお医者さんも勧められるはずです。 sexだけによる子作りでは夫婦共にストレスが溜まるのではないでしょうか? sexはお互いの気持ちを高め合う為に行うようにして、不妊治療を本格的に始められることをお勧めします。

pochan729
質問者

お礼

northshore2様   家内へのお気づかいありがとうございます。日ごろの体調管理に努めています。  やはり、精神的負担が大です。(すでに顕微授精5回挑戦しましたが、受精卵の分割が止まってしまい  全敗でした。)今後は、メンタル面に工夫したいと思います。

その他の回答 (1)

• OKWeveNo1
回答No.2

場所を変える。 ラブホに行くとか、旅行に出るとかすれば、 新鮮な気持ちになれます。

pochan729
質問者

お礼

OKWeveNo1様  レスありがとうございました。  新年は、鶴岡八幡宮へ参拝してきました。  骨盤体操やヨガを二人でやっています。食事もふとりすぎぬよう野菜を多めに   三大栄養素を考え食事メニューを実践しています。  今後も気分がすさぎこまないよう  気分転換を図りたいと思います。