• 締切済み

hideの曲について

元X JAPPNの hideさんの「MISERY」という曲は、誰かの為に作った曲と何かの雑誌で前に読んだことがあるのですがよく覚えていません。 誰のために作った曲かわかる方、教えてください。 もしかしたら(歌詞の感じから)hideを好きだったという難病の女の子に作った曲でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ご察しの通り「MISERY」は、hideさんのファンで難病と戦う少女の為に書き下ろした曲です。数年前のフジテレビ・アンビリーバボーにもその秘話が紹介されていました。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/contents/p87_2.html
maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうでしたか。参考URLもありがとうございます。

関連するQ&A

  • hideさんの魅力とは?

    私はX JAPANのhideさんのファンです。 今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。 彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。 奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。 そこで質問です! 皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか? hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です! ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。 あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。 皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

  • この曲のギターソロの楽譜が知りたい(hide-MISERY)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2594595 hideの「MISERY」という曲のライブver.です。 2分19秒くらいから始まるギターソロの楽譜を教えていただけないでしょうか? 何度聴いても耳コピが上手くいかなくて…; 例として、3/2←これだったら3弦の2フレットという感じで… チョーキングやプリングは(c)とか(p)とかの記号で教えてくださると 助かります 面倒ですがもし耳コピが得意な方は是非教えて下さい><; 一部でも構いません! どうしても弾きたいんです!!!

  • hideの曲で

    hideの曲で10年前以上になりますがラジオで流れていたアコギをメインとした情熱的な(rocketdiveを思わせような)曲は何と言う曲か教えてくれないでしょうか?

  • hideドッキリ

    X JAPANのLIVEで hideにドッキリを仕掛けた映像があるのですが あれはどういうドッキリなのですか? 見ても意味が分からなかったのですが・・・ hideの知らない曲をセッションし始めたという ドッキリだったのでしょうか? どなたか知ってる方、教えてくださいませ!!

  • ギタリスト hideについて

    当方ロックやV系などは全く興味がありません。 しかし、元Xのhideだけは大好きです。 唯一聴いているロックです。 私が知ってるhideはX解散後のロケットダイブやピンクスパイダーあたりからでX全盛期を全く知りません。 永眠についた頃にニュースで知った程度です。 hideってX時代からやっぱりブッ飛んでたんでしょうか? 解散後ソロ活動の衣装やPVなんか見ててもすごくクリエィティブな感じがして多分90年代当時はこんな発想なかったんじゃないかなーって(世間一般的に)思いました。 私にはギターテクニックとかもわからないし、hideの偉大さがどれ程のものなのか説明できません。 hideの人物像やリスペクトに値するものなどすごく気になります。

  • hideのDOUBTとゆう曲の…

    いつもお世話になっています。 hideのDOUBTとゆう曲のサビの前に シャウトしてるところ、なんて言ってるのかわかる方いますか? 耳もあんまりよくないので すごく気になってしまって…(笑) よろしくお願いします!

  • hideの曲

    hideさんの曲について質問です。 二つあるのでもし答えられる方がいましたらどちらか一つで結構ですのでおねがいします。 まず一つ目がピンクスパイダーにて 「わたしの翼を使うがいいわ。スパイダー。~」って言っている人は誰なのですか? もう一つは DOUBTの感想みたいなところはなんていっているのでしょう? 恐らく英語だと思いますが訳がわかればそれも教えていただきたいです。

  • Hideの着うた

    元X JAPANのヒデの着うたがあるサイトをご存知の方いらっしゃいますか?有料でもかまいませんので、教えてください。なかなか見つからないので・・・・

  • Raw Hide の意味

    NHKで「Raw Hide」というアメリカの昔のTV番組が放映されていますが、Raw Hide の意味は何ですか? また、テーマ曲の歌詞を知っている方いませんか? 最初「Rolling,Rolling...」と歌っているのかな?

  • hide with spread beavorの曲

    特に歌詞が好きでよく聞いているのですが、hideさんが亡くなってからいろんな曲が出てきたように記憶しています。どうしてでしょう? ぼくのかすかな記憶なんですが、spread beavorのなかで音の加工がうまい人がいて、その人がうまいことhideの残った音声を使って作り上げたと聞いたことがあるようなんきがしますが、本当のところは知らないので教えて下さい。あとその理由もできれば。 あと死後に行ったライブというのはどんなかんじだったのでしょうね?どんな様子だったのかきになります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう