• 締切済み

hideの曲について

元X JAPPNの hideさんの「MISERY」という曲は、誰かの為に作った曲と何かの雑誌で前に読んだことがあるのですがよく覚えていません。 誰のために作った曲かわかる方、教えてください。 もしかしたら(歌詞の感じから)hideを好きだったという難病の女の子に作った曲でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ご察しの通り「MISERY」は、hideさんのファンで難病と戦う少女の為に書き下ろした曲です。数年前のフジテレビ・アンビリーバボーにもその秘話が紹介されていました。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/contents/p87_2.html
maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうでしたか。参考URLもありがとうございます。