• ベストアンサー

PSP用のイヤホン

PSP用のイヤホンを買いたいのですが、 何円くらいのイヤホンを買うのがベストなのでしょうか? また、10000円以上するイヤホンって やっぱり10000円以下のイヤホンよりも音質が良いんでしょうか? ちなみにPSP-1000です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157439
noname#157439
回答No.2

10000円以上のイヤホンでも人のも誤差があり、音質がいいと思う人がいれば普通と思う人もいます。僕は普通は値段と性能で決めています。http://kakaku.com/kaden/headphones/で一番人気で安いイヤホンを探すといいと思います。なお、音が出れば良いなら100円のイヤホンでもかまいません。

その他の回答 (1)

回答No.1

(音楽を鑑賞するという前提で回答しますが)100円ショップで売っているような「音が出ればいい」イヤホンと、きちんとコストと時間を投入して作られたイヤホンでは音は違いますよ。 「いくらのイヤホンが適当なのか」は、質問者が決めればいいことです。 質問者がどのような「耳」(音質の善し悪しを聞き分けられるスキル)を持っているかは、私にはわかりませんし、どれほどの予算をイヤホンにかけられるのもわかりません。質問者の耳にかなうイヤホンかどうかは、ご自身で判断していただくしかありません。 音質は、音楽を聴く環境にも左右されます。騒々しい街頭や新幹線の中で聴くのと、静かな自室で聴くのとでは、同じ曲を聴いたとしても受け取る印象が全く違いますよね。 判断がつかなければ、予算上限で買えるイヤホンを使ってみて、今まで使ってきた物と比べてみたらいいと思います。そうすれば「次」にイヤホンを買うときの目安になるでしょう。もし、いいイヤホンを使ってみて「音が良くなった」と感じ取れるのであれば、次に買うイヤホンにはもっといいイヤホンを買ってみようと言う欲が出てくると思いますが、それは質問者の耳が肥えた・経験値が上がったと言うことじゃないですかね。