• ベストアンサー

東京海洋大学について

魚類の保全やその生態についての研究などをしたいと思っているんですが 海洋科学部の海洋環境と海洋生物資源どちらの学科が適していると思いますか 資料やオープンキャンパスで得た情報ではまだ迷いがあるので 関係者の方や卒業生在学生の方 アドバイスを下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

魚という生物が好きなら 海洋生物資源 魚のいる環境が好きなら 海洋環境 生態というのであれば海洋生物資源だし、保全となると海洋環境か海洋生物資源 マグロという魚をどうしましょうか?というのが海洋生物資源 マグロもいる海のシステムをどうしましょうか?というのが海洋環境