• ベストアンサー

電波少年的 スワンの旅 In The World

というコーナーご存知でしょうか。お笑い芸人のロッコツマニアという人が、インドからインドネシアまでスワンボートで旅したという企画ですが…。それで質問ですが、そのコーナーのタイトルコールで流れる曲を知りたいのです。いかにも大海原を航海するイメージが浮かぶ壮大な曲です。実は先日のフジテレビのアンビリーバボーの中で、天才詐欺師が防犯のコンサルタントとして成功を収めたシーンで流れていたんです。他にも聴いたことがあるので、そこそこメジャーな曲かなと思うのですが…。ご存知の方是非お教え下さい。

noname#13963
noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

映画 『Uボート(Das Boot)』のサントラより「HEIMKEHR」という曲との情報あり http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006UOJ/250-9752070-1257000 10.Heimkehr ですが、残念ながら試聴できず(同・米サイトも同じ) レビュー欄に「TVのバックでよく耳にする「あの曲」が~」とのコメントがありますが・・・ ファイナル・カウントダウンの方ですが こちらは映画『ファイナル・カウントダウン』↓のお話 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084TLO/250-5453738-9841035 ただ同ページ下方のレビューに「ドロンズの無人島脱出の際に~」とコメントがあります サントラは既に廃盤のようですが、試聴できるとこがありました http://www.scififilmmusic.com/stracks/st_countdown.htm 青字のsample の右下「Final Countdown」です そういえばこのイントロは、電波少年の中の何かでは聴いた覚えがあります いずれにしても、両曲とも海の映画の音楽なのですね

noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!その映画のサントラの曲です。胸のつかえが取れて本当に嬉しいです。でも「ドロンズの無人島脱出の際に~」というのは違うような気がしますが…。

その他の回答 (2)

回答No.2

続けて投稿すみません。 こちらのサイトのほうがわかりやすいかも。

参考URL:
http://cgi.din.or.jp/~ah-san/europe.html
noname#13963
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみませんが違うようです、ジャンルの違う壮大さです。例えが悪いかもしれませんが、まさに全速前身で航行するような感じです。

回答No.1

チョッと自信はありませんが、 ヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」だったような気がします。 下記のサイトで試聴できますので確認してみてください。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/PickUp/EIxP-365/

関連するQ&A

  • 最近、恐怖のアンビリバボーは?

    フジテレビの「アンビリバボー」で、以前はちょくちょく恐怖のアンビリバボーとして心霊関係のコーナーをやっていましたが、最近は全然やらなくなってしまったように思うのです。 「おかかえの霊能力者がいんちきだった」 「スタッフの間で原因不明の事故が続いた」 などと勝手に考えています。 どなたか本当の理由をご存知の方いましたら教えてください。

  • 徳田伸也さん

    以前、たまたま『天才てれびくん』の漫才のコーナーをみていたら、講師で『徳田伸也さん』が出ておられました。昔、テレビで拝見した芸人さんだった様に思うのですが、どうしても思い出せません。ご存知の方、是非ご回答お願いします!

  • 子供(女の子)が歌っている猫の歌

    子供(女の子)が 「にゃんにゃん・にゃんにゃん・にゃにゃにゃにゃ・にゃにゃん」 と歌っている曲のタイトルを探しています。 似たような質問があったのですが、どれも違いました。 2011年7月21日『奇跡体験アンビリーバボー』の猫が出ているコーナーで流れていた曲です。 ご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フジテレビのアンビリバボーで流れてた曲。

    本日9/15放送のアンビリバボーの8つ子のコーナーで流れてた曲をご存知の方いますか? 男性?ボーカルのちょっと寂しげな曲です。 聞き間違いかもしれませんが「Dance in the rain」って聞こえたような気がします。 聞き間違ってたら参考にならないかもしれませんが。 よろしくお願いします。

  • 天才てれびくんのMTK

    天才てれびくんのMTKのコーナーでいつだったか忘れたんですけれども流れた曲で、女の子三人が石室のような場所で踊っているシーンの入ったものなのですが、どなたか曲名をご存じないでしょうか? できれば原曲名もわかればお願いします。

  • フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。

    フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。 今(6/15)、フジテレビ「オレワン」を見ているのですが、 芸人さんがスタートする前に流れている音楽の曲名が思い出せません。 テンポが良くて勇ましいクラシックのような曲なのですが・・・ アンガールズの田中さんがスタートする時だけだったのかな?! (BOOM BOOM SATELLITESやRed Hot Chili Peppersではない曲です。) 曖昧な質問で申し訳ないですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「はやく起きた朝は・・・」という番組

    フジテレビの「はやく起きた朝は・・・」という番組で終わりのほうの占いのコーナー辺りで毎回流れる曲は誰の何という曲でしょうか? 使われ始めは知らないのですが、ずいぶん長い期間使われていますよね。 いつも気になりながら、エンドロールにも書かれていないようです。 どなたかご存知ですか?

  • めざましTV「今日の占い」の曲

    フジテレビ系列「めざましテレビ」番組内の 「今日の占い」コーナーで、一位の星座発表時に 流れている曲を探しています。 女声でポップな洋楽です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 11/22放送ロンドンハーツのヒロシのVTRで流れていた曲

    11/22放送のロンドンハーツ「芸人だってこんな恋してきたんだよ!」コーナーにて ヒロシの回想VTRで「悲しくてやりきれない」が流れていました。 フォーククルセイダーズではなく誰かがカバーしていた曲のようでしたが、とても 印象に残って耳から離れません。 何方が歌っていたのか、ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • すぽるとのマンデーフットボール挿入曲について

    昨夜のフジテレビで放送していた「すぽると」という番組内のマンデーフットボールというコーナー。 その中のブンデスリーガのハイライト中に流れていた曲についてご存知の方がいましたら教えてください。 それと、スカパーの300ch(J sports ESPN)で放送しているフランスリーグの、オープニングに流れる曲も教えてください。 宜しくお願いします。