• 締切済み

絵を描くためデフォルメ絵を描く絵師を探しています

漫画家を目指す者ですが、現在デフォルメの効いた頭身の低いキャラを描くため、そういった絵を描く漫画家や同人作家を探しています。どんな有名所でも構いません。同人作家の場合、URLも教えていただけるとありがたいです。 漫画家のTAGRO氏(代表作:変ゼミ)http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E3%82%BC%E3%83%9F%EF%BC%881%EF%BC%89-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KC-TAGRO/dp/406372722X/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1293771056&sr=1-2、 同人作家のhounori氏(東方Project界隈で活躍中)http://www.pixiv.net/member.php?id=230836 のような絵です。 頭身の低いデフォルメ表現が多出する漫画家でも可です。 デフォルメした漫符的な感情表現(怒った時に髪が逆立ったり)が多い作家もご紹介いただけると非常に助かります。 とにかくデフォルメされた絵を描く絵師さんをご紹介いただけるとすごくありがたいです。

みんなの回答

noname#124791
noname#124791
回答No.1

貴方の御希望に添えるかどうか分かりませんが とりあえず、基礎的なデフォルメキャラの描き方講座を紹介しておきます。 初心者向け講座 http://mac.rash.jp/manga/deform/index.html piciv書き方講座まとめ http://www.authority-site.com/2010/05/lifehack/pixiv-lecture.html 同人作家のURLをダすことは晒し行為になってしまうので出せません。(汗

cosmos1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • Twitterで見かけた絵師様を探しております。

    以前Twitterで見かけた絵師様を探しております。 とても素敵だったのでフォローしたいのですが探せず… ・絵師様の活動ジャンルはオリジナル創作 ・植物を描かれていた ・獣人の創作キャラクター ・頭身は高め、細身なキャラクター ・厚塗り(?)で写真のような植物も描かれていた ・キャラクターの設定が繊細、人物は存在する 同人誌?画集?も出されていたと思います…記憶違いかも知れませんが…。 心当たりのある絵師様がいらっしゃる方、IDや作家名等お教え頂けると嬉しいです。

  • おすすめのR-18の絵師。

    オススメのアダルト絵師を教えて下さい。 漫画、ゲーム、同人、ピクシブでもかまいません。 私が好きなのは、整った絵です。 絵が色々な表現でごちゃごちゃしているのは良いですが、輪郭などのズレ、濃すぎはあまりすきではありません。 トモセシュンサク氏や鬼月あるちゅ氏、八宝備仁氏などは好きです。 現在の大手エロゲ会社の作品のような絵ですね。 めんどくさくてすみませんw 暇なときにでもお願いします。

  • 投稿漫画に対して デフォルメという、評価の意味がよくわからない

    少女漫画のストーリーに投稿しています アドバイスをみて改善点を練習しようとおもって 評価を見直したら、 たいていは画力をつけましょうと、いうもので これは 投稿回数を重ねるごとに上達してると 自分が感じているのと、その他のアドバイスも 意味が理解ができるのでいいのですが 一つだけ、、 違ったアドバイスがあり、なんだろう?と 思っています。 「ストーリー漫画なので人物とかデフォルメしてしまうのはやめた方がいいですね。」とのアドバイスがあったのですが、、 その漫画を見返しても そんなに頭も大きくないし、、 (デフォルメって体と顔の頭身が同じくらいに描かれているとか、そういう意味だと思ってたんですが 普通に頭身は、バランスよく描いてある方だと思います。) 絵柄が新鮮とか「可愛くてよかったです」とか 書いてあるので、ますますわかりません。 どっちかというと簡素なイラストのようなタッチで 描いていますが、、 人物とか、、ということが書いてあったので あとは背景くらいしか思い付かないのですが、、 デフォルメの意味が「形をゆがめること、変形すること」と辞書サイトにありましたが  どこがどうゆがめているのかよくわからないのです。 やめたほうがいいって、、、アドバイスなのに 意味が通じてないのは、どうかとも思うので すごく気になっています。 絵を実際にみてもらうわけではないので この説明だけではわからないかもしれませんが よろしくおねがいします。

  • 絵の著作権について

    絵の著作権について分からない事があります。 諸事情がありまして、絵師さんの絵を模写したものを、 ネット上に上げなければいけないのですが、その際著作権が生じると思います。 このような場合は、モザイク処理を最大にして、 模写元の絵が、誰が描いたのか、どのような絵なのか分からないくらいに モザイクを濃くすれば問題はないのでしょうか? ちなみに、漫画のような黙認(失礼かもしれませんが)されている絵ではなく、 同人絵師さんが商品として売り出している絵です。 モザイクの濃さはフォトショップ等で最大にしても構わないのです。 まとめますと、 ・模写元の絵は同人絵師の商品(無料公開しているものではない)である。 ・モザイクは元の絵が誰が描いたものか、どんな絵なのか分からない程強くかける。 ・自分の作品ではなく、模写したものだと発言する。 どうか、よろしくお願いします。

  • ダイビングのウェットスーツを↓にしようと思っているのですが、問題ないで

    ダイビングのウェットスーツを↓にしようと思っているのですが、問題ないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/POINTBAY-%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%A4-TAKAMIYA-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%95%E3%83%9F%E3%83%AA-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC-%EF%BC%93%EF%BC%AC-%EF%BC%B4%EF%BC%A7%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%97/dp/B003WETGYC/ref=sr_1_33?ie=UTF8&s=sports&qid=1284217935&sr=8-33

  • 小さな部品がたくさん入るボックス

    電子部品を収納するのに、こういうタイプのボックスを使用しています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B3%E4%B8%AD%E5%B1%B1-TRUSCO-PB360-%EF%BC%B4%EF%BC%B2%EF%BC%B5%EF%BC%B3%EF%BC%A3%EF%BC%AF-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E9%95%B7%E3%81%95%EF%BC%93%EF%BC%97%EF%BC%95%C3%97%E5%B9%85%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%90%C3%97%E9%AB%98%EF%BC%97%EF%BC%91/dp/B002A5O8FQ/ref=sr_1_134?s=diy&ie=UTF8&qid=1418216048&sr=1-134 間仕切りが自由にできるため、10か所~30か所くらいに区分けして保管しています。 今、困っているのが、このケースが6個に増えたため、重ねていると取り出すのに苦労することです。 これらを1つにまとめて立体的に収納できるような入れ物はないでしょうか。 イメージとしては、このケースがそれぞれ引出しになっているのが理想です。 収納する部品のサイズはさまざまで、米粒サイズから、10cm程度のものまであります。 ・傾けてもばらけにくいこと(単なるトレイではなく、ふたがついていること) ・ふたは透明な事 ・持ち運びが簡単にできること 以上の条件で良いものはないでしょうか

  • デフォルメした人体の参考になるもの

    自分は絵画よりイラストの仕事を目指していてデッサンや美術の解剖書、写真集などで一通り人体について数年かけて勉強しました。 それで、自分が行きたい学校の学科の入試問題の対策にそろそろデフォルメしたキャラクター(表情などを含め)の勉強をしようと思っています。 内容としては裸体などの模写から入ろうと思っているのですがそういうマンガ系イラストの美術書を数冊購入してみましたがだいたい中途半端にリアルっぽくみせようとしていたりするのにデッサンが狂っていたり文章の説明は適切なのに挿絵のイラストがおかしかったりするものばかりでした。(ここでのデッサンの狂いというのは形が実際の人間とことなるということではなくたとえば、前向きの絵と横向きの絵の場合意図的にではなく矛盾があったりする場合) なので、男女の直立で最低前・横・後ろ向きで裸体のいろいろなデフォルメ形態のイラストを見て線の質やどこの線をどれくらい省略しているかなどを研究したいのです。 顔などの資料は結構集まったのですが体全体になると服が邪魔だったり変な遠近感のあるポージングで比率がわからなかったりして資料としては不十分です。 リアルなイラスト、そうでないイラストがありますが今探している資料は実際の人体の描き方以外のもの、たとえば実際の人間は胴長短足だったりしますが8頭身などのリアル系のイラストもデフォルメとしてある程度基礎を押さえたイラストを2~8頭身ぐらいまで。 ですのでそのような資料になる書籍・サイトなどがありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アマゾンの商品で代引きができるかどうか・・・

    http://www.amazon.co.jp/PhotoFast-%EF%BC%A3%EF%BC%B2-5400%EF%BC%8Bsandisk-microSDHC%C3%972-8GB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF/dp/B001HAOD2I/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1228477860&sr=8-2 これなんですけど、代引きできますかこれ?

  • amazonでnexus5白ロムを購入したいですが

    http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E2%80%BBSIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%89-EMOBILE%E7%89%88-Nexus-5-16GB-EM01L%EF%BC%88LG-D821%EF%BC%89-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0/dp/B00GQR0MEU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1419074082&sr=8-1&keywords=google+nexus+5 こちらのnexus5はsimフリーと書いてありますがかならずイーモバイルでないとダメですか? b-mobileのsimを使いたいのですが。

  • ジャケットの無難な色、形

    ジャケットを新調しようと思うのですがセンスが無くどんな形、色が無難なのか教えてくだされば幸いです 身長 169cm 体系 多少筋肉質 肌色 白っぽい パンツ 濃いブルーのジーンズ 下記の感じの物が無難かな?と思いますがどうでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/aichakuya/b4777.html http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%8A%E6%96%B0%E4%BD%9C%EF%BC%8A-%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%88LOFT-IN%EF%BC%89-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%EF%BC%89-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B001F2M492/ref=pd_sim_sa_16 http://www.amazon.co.jp/Real-Words-W%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001HY4RE8/ref=sr_1_13?ie=UTF8&s=apparel&qid=1224850705&sr=1-13 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88RATTLE-TRAP%EF%BC%89-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%EF%BC%88%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%EF%BC%89-%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD-2%EF%BC%88M%EF%BC%89%E3%80%91/dp/B001EBVMG0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=apparel&qid=1224852565&sr=1-1 他にお勧め等ございましたらよろしくお願いします