GALAXY Tab購入を検討しています!

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど使っている携帯が古くなり、買い替えを考えています。
  • GALAXY Tabを検討中で、FOMAカードの入れ替えで二台持ちにしたいと思っています。
  • GALAXY Tabはメイン寄りに使用するには少々大きいかもしれず、携帯との差別化が難しいかもしれません。また、FOMAカードの移し変え後もメールの受信は可能かどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GALAXY Tabの購入を検討しています

3年程同じ携帯を使用しているのですが、古くなり、ボロボロにもなってきたので そろそろ買い換えようと思っています。 そこで今検討しているのがGALAXY Tabで もし買うならFOMAカードの入れ替えで二台持ちにしたいと考えています。 といっても携帯の方では携帯専用サイトくらいしか見ないと思うので 1台+aのような感覚で使用していくことになると思いますが。 そこで質問なんですが、GALAXY Tabではメイン寄りに使用していくには少々大きいでしょうか? そうなるとSの方がいい気もするのですが 携帯との差別化があまりされず二台である意味がなくなってしまう気がして… それから、メールの受信はどういった感じになるのでしょうか? そのとき携帯で受信したあるメールが、FOMAカードを移し変えた後、Tabでも受信されるのか ということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

GalaxyTabをメインで使うことはお勧めしません。 もともとタブレット端末はネットを使う目的重視で作られている関係上、 操作性・利便性ともに一台目として使うのは難しいかもしれません。 メール受信はspモードの契約をしていればGalaxyTabでも受信できます。 ブログサイトにていろいろな使い方は紹介されています。 http://blog.livedoor.jp/samsungmobilers3_b/ 参考までに見てみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

キャンペーンあったので、galaxy tab新規で買いました... 大きいのでメインでは厳しいと思います... 通話も不便ですし... fomaカードの入れ替えもけっこう手間なので、別回線契約しました... あくまで携帯は携帯で持ち、tabはサブで使うのがおすすめです...

• n0mura_1
回答No.1

「GALAXY Tab」をメインの携帯として使うのは、 不都合・面倒が多いと思います。 1)重量 2)通話の際、イヤフォンマイク必須 が主な理由でしょうか。 通話も考え、メイン携帯で使うことを考えると Sをオススメしますよ。ただ、納期掛かりますが。 メールの受信は、spモードというアプリで行います。 imode携帯はimode契約、galaxy(tab,s)はspmode契約となり、 両方契約していれば、入れ替えても使えますが、 spmodeだけにすると、imode携帯に戻した際は使えません。 spmode契約のメール *@docomo.ne.jp imode契約のメール *@docomo.ne.jp は入れ替えることも出来ます。