• ベストアンサー

ちょこっとだけ・・・(乱文ですがお許しください)

ka-e-deの回答

  • ka-e-de
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

#4です。こんばんわ^^ パウダーというのはですね、これ、フィニッシュパウダーなんです。 本来ならファンデーション等をのせた後で使うものなんですけどね。。 正直私はファンデーション好きじゃなかった。 というのも友達の厚塗りが目に焼きついてて; なので気分だけでも、と、パウダーを使うようになっていったんですね~ 結局ファンデーション後に使う物だし今買っておいても損はないなって思って買いましたよ 赤ちゃんシリーズ知ってますか! クリアー持ってましたよ^^ 学生時代に使ってました そうですね、チークだったらメイベリンが値段と質をみたらお薦めです。 ブラシを使わなくていいし、楽かもです。現在愛用中っす! おてもやんにならないように注意が必要ですけどね; 私もまだまだおけしょ勉強中です!一緒に頑張りましょうv

mari-ringo
質問者

お礼

返礼遅れて申し訳ありません! パウダーとはフィニッシュパウダーのことですね!? 納得しました♪ 赤ちゃんシリーズの新しいリップを買いました! 塗るだけで丁度良いツヤツヤ感が出て気に入ってます! どうもありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 20代、今更ですがお化粧いろいろ教えてください><

    困った質問ですみません>< 普段あまりメイクをしていなかったのですが、身だしなみとして化粧をする場面が増えそうなので、今のうちからお化粧の練習のためにも、と思い質問させていただきました。 ●今のお肌の感じ ファンデを使うと肌が荒れてしまうので特別な時意外はほとんど使っていません; 敏感肌で、洗顔フォームや化粧水、日焼け止めなども肌に合わないことが多いです。 メイクはオフィスなどでも使えるようなナチュラルメイクを目指しています。 気になっているのは、頬の赤み、化粧品による肌トラブル(眉の間、ほおの下のほうに乾燥、かゆみ、ぶつぶつなどができてしまいます;)です。特に乾燥肌とかテカリ、脂性とかではないです。(どちらかといえば乾燥肌) ●現在持っている化粧品 化粧水、乳液は無印の敏感肌用のからデリエイドという敏感肌用のものに変えたらかゆみ、乾燥が出てしまいました;現在母のリフトゥールをピンチヒッターで借りています。 ファンデはマジョのスキンリメイカーを持っています。が、昔から母のしているように、化粧水→乳液→ファンデというように塗っていて下地を使っていないので塗り方が悪いのかもしれません;お化粧はほとんど見様見真似で、多分正しい知識とかほとんどないと思います(/_;) いい歳になって、今更お化粧の基本的なことなので友達にも何となく聞きづらく、こちらで質問させていただきました>< すごく答えづらい質問で恐縮ですが、こんな私におすすめのお化粧品、オススメのお化粧の仕方などあったら是非アドバイスいただきたいです! よろしくおねがいします!

  • こんにちは。

    こんにちは。 大学3年、女です。 就活が始まるので、化粧に慣れたほうがいいと思い始めています。 もともとメイクには興味があります。 今は化粧水の上に日焼け止めとアイプチ、時間があったり特別な時は眉を書いたりマスカラしたりアイシャドウをしたりします。 しかし、どうしてもファンデーションがなれません。 リキッドファンデはてかてかするし、上からパウダーみたいなのすると重くなってはぎ取りたくなってしまうし、パウダーファンデは乾燥するからはぎ取りたくなるし… そこで質問です。 1就活に最低限のメイクって何ですか?ファンデーション、眉書くくらいですか? 2私みたいなのでも使えるファンデーションまたはそれの代わりになるようなものってありますか? 肌が弱いわけではなく、気になるだけなので、我慢すればいいのかもしれませんが… 回答お願いします。

  • ファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

    18歳・女です。 ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました>< ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;; アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_< それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが 黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで ファンデがんばってみようと思ったのですが ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣) リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣) あと、私は結構、脂性肌なのと、 ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><; にきびはそんな目立つものはできてません。 ・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには まずどのようにすればよいでしょうか??>< オススメのファンデーションとかあれば教えてください>< それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか それもできれば教えてほしいです><

  • 保湿!お肌の水分ってどうやって増やすの?

    先日、某化粧品店でお肌診断をしてもらったところ、  ●皮脂・・・やや多め  ●肌の水分量・・・かなり少なめ  ●毛穴・・・それほど目立たない  ●肌活力・・・やや高い という結果が出ました。 診断をしてもらうまでは、自分では、  ◆鼻と眉のあたりの毛穴がすごく目立つ  ◆鼻、眉あたりの皮脂がすごく多い という2点がすごく気になっていて、なるべく皮脂を取るように心掛けていました(ファンデの前に皮脂コントロールを鼻につけたり)。 ところが診断の結果、「肌の水分が全然足りない為に脂が出てしまっている」といわれてびっくりです。そういう知識はあったけど、まさか自分がそうだなんて・・・。 だって本当に鼻の毛穴がすごく目立つんです。毛穴につまった皮脂も見えるし、化粧も全然もたないし。確かにほっぺとかは鼻に比べれば乾燥していますが。 今まで皮脂コントロールの事しか考えてこなかった為、どうすれば肌の保湿力が上がるかわかりません。とりあえず毎日化粧水パックを15分ほどしていますが、これで十分? どなたか詳しい方教えてください! 因みに私は35歳。女性。化粧品は基本的にオルビスを使用(基礎もファンデなんかも)。基礎化粧の順番は、クレンジング→洗顔→化粧水→保湿ジェル(お終い)です。

  • 化粧をしても変わりません

    私は18歳です。 最近ちゃんと化粧をしなきゃ!と思い始めやってはいるんですけどすっぴんの時と これといった変化がありません。変わるといえば色物を使った色がついてるかついてないかの 違いぐらいでしょうか・・・。 特に悲しいのはファンデです。つけてもおー綺麗!と思えないのです。それは若いからでは? と思うかもしれないですが、私の肌はにきびの跡やしみなのかそばかすなのかわからないものが そんなに年をとってるつもりないのにあります。それに眼の下にしわまであるのです!それから 小さいころからずっとある眼のクマです。幼稚園の頃からあります。 これらにはかなり悩んでいるのですが、しっかり下地をつけてその前には洗顔や化粧水などもつけてるのに ファンデをつけたかんじがしないのです。 それともこれが普通なのでしょうか・・・・。 今使っているのはクリスチャン・ディオールのディオールホワイトというのです。 下地はそのUVのものを使ってます。 ファンデ自体がいけないのでしょうか?それともファンデなんてそんなものなのでしょうか?

  • 小さなニキビ・・・夏になってからできてきた!?

    こんにちは。 毎日暑いですね(^^:) 実は最近、お肌が調子がよくないのです。 この夏になってから、あるメーカーのリキッドファンデを使い始めました。 使ってからもう1ヶ月くらいたちます。 それを使う前まではできてなかった、ほんとに小さなプツプツが鼻のまわりや目の下眉の間にちょっとづつできはじめたのです。 夏だから、あせもみたいなものかな?ともおもうのですが・・・。 ニキビのように大きく腫れたりはしないのです。 なんなんでしょう? よく「化粧おち」という言葉をきくのですが、もしかしてそれかな?! 皆さん、これと似たような肌トラブルになったことありますか?どうやって解決できますか? やはりファンデを前のものに変えるべきですかね・・。

  • ファンデの薄塗りは良くないでしょうか?

    私はファンデを厚塗りすると化粧が崩れやすいので、すごく薄塗りで、オデコの真ん中部分と鼻と鼻の横の頬だけで口元とあご、眉の横にはファンデや化粧下地は塗らず素肌です。日々のお手入れを重点的にして肌の調子を整えていますので、あまりファンデでカバーしなくても大丈夫な肌ではありますが、テカりが気になるので少量のファンデを使用します。 しかしこれからの季節は、紫外線が大変強くなっていきますが、やっぱり素肌の部分にもファンデや化粧下地は塗るべきでしょうか? ちなみに私は21歳女性です。アドバイス宜しくお願い致します。

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • まぶたが弱い人のアイシャドウ

    20代の女性です。化粧品について質問です。 ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。 今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。 安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。 極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧水使うとこうなるの?

    こんにちは。 アトピーで乾燥肌なので今まで基礎化粧はしておらず(顔用の薬をつけていました) メイクも、眉を整え薄い口紅のみでしたが、 基礎化粧をしないと将来大変...と思って 某自然派化粧品のサンプルをもらってさっそくつけてみました。 さっぱりしたつけ心地でカサカサ肌にもすぐに浸透する感じでした。 つけた直後は少しピリピリするけど初めてつけたからかな、と思っていましたが つけて3時間後鏡を見てびっくり! ほっぺたから口元、目許がつける前よりも乾燥してしまいました。 よく見ると細かいしわもたくさん!! 化粧水と保湿オイルを塗ってファンデーションを使っていなかったからかなぁと ちょっと思いました。 (基礎化粧で肌が元気になったらファンデを買おうと思っていました) 化粧水って2,3時間に一度こまめにつけなおすものですか? それとも肌にあっていないということでしょうか? また、乾燥アトピー肌におすすめの化粧品を教えてください。 (今回試したのは□△BAです)