• 締切済み

亜脱臼の治癒期間は?

私の友人が脳梗塞で右半身麻痺となり、右肩が亜脱臼してしまいました。療法士によるリハビリを続けていますが、亜脱臼からくる右腕の痛み、だるさに昼夜悩まされ続けており、主治医に訴えても亜脱臼は筋力をつけていかないと直らないというだけで一向に要領を得ず、果たして直るのかとBlueな気分が続いています。 脳梗塞による亜脱臼を経験された方で、痛みをとる療法、治療期間等をご教示いただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

亜脱臼の状態は治りません。脳梗塞の患者さんは程度はあれど当然のように持っています。痛みに対しての治療は、お薬、電気治療、運動療法、関節可動域訓練などです。炎症が治まれば激しい痛みはなくなると思います。 どうしても納得行かないようであれば、セカンドオピニオンをお求めになってください。お大事にどうぞ。

KENZOU
質問者

お礼

コメント有難うございました。

• rokutaro36
回答No.1

たかが亜脱臼、されど亜脱臼です。 上手く関節がはまっていないと、疼痛が続く場合があります。 レントゲンなどの画像診断ではわからない場合も多いようです。 肩関節の専門医の診察を受けてください。

KENZOU
質問者

お礼

コメント有難うございました。