Windows版Sims3をMacにインストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows版のSims3をMacにインストールするための方法を探しています。
  • EAのサイトから、Sims3のダウンロード版を購入しましたが、MacにはWindows用のダウンロードマネージャーしかなく、ダウンロードできませんでした。
  • Windows版のDVDを買わなければインストールできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Sims3 ダウンロード版をMacにインストール

EAのサイトから、Sims3のダウンロード版を購入しました。 とあるサイトによると、Sims3はWindows専用と書かれていますが、Macにもインストールが可能であり、英語版でプレイが可能というのを見つけたので、通常のWindows版のSims3をダウンロード購入したのですが、EAのサイトにはWindows用のダウンロードマネージャーしかなく、ダウンロードできませんでした。 ですので、別機のWindowsPCからダウンロードマネージャーを使ってダウンロードしたもの(C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Electronic Arts\EADM\DownloadCache}内)を、Mac機に入れて、インストールを試みましたが、Could not verify the integrity of the installerというエラーメッセージが出て、インストールできません。 これは、通常のDVDバージョンを買わなければできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>Sims3はWindows専用と書かれていますが、Macにもインストールが可能であり、英語版でプレイが可能というのを見つけたので 通常のDVD版の話 これかな?ソースは http://sims3.ngnl.org/?Mac >これは、通常のDVDバージョンを買わなければできないのでしょうか? はい それか、Mac用のゲームをダウンロード販売してるところを探す 例 http://ringobox.livedoor.biz/archives/51378494.html http://ringobox.livedoor.biz/archives/51379053.html

sabakanntoka2
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりそうですか・・・。先に確認しなかったのがいけませんでしたね。 仕方ないので、DVDを買おうと思います。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

その「とあるサイト」で調べればいいのでは。 Intel MacにWindowsを入れて動かすって話じゃないんですか?

sabakanntoka2
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いいえ違います。DVDのほうだといけるようです。

関連するQ&A

  • IllustratorCC体験版のインストール

    こういうのにあまり慣れてない者でお願いします。 IllustratorCC体験版をインストールしようとadobeの体験版のダウンロードサイトにいったらまずはadobeIDを取得せよとのこと。 登録したら早速メールもきましたが、デスクトップにCreativeCloud Installer.dmgなるアイコンができたのでクリックしたらCreativeCloud Installerというのができました。 この後はどうしたらいいのでしょうか。 誤って有償版をインストールしてしまったりしたら困るので。

  • The sims2 のインストール方法

    「The Sims2 for Mac 日本語版」をマニュアル通りにフォルダをHDにドラッグ→インストールしたのですが、ちゃんとHD内にコピーできているはずのに、なぜかCDを挿入しないとプレイできません。インストール後、CDを挿入しないで普通にHD内の「The Sims2」のアイコンをクリックすると、 「The Sims 2 recommends a PowerPC processor running at 500MHz or faster.」 というメッセージウィンドウが出た後、 「Please insert the disc "The Sims 2" or press Quit.」 というウィンドウが出て終了していまいます。そこでいわれた通りCDを挿入して再度立ち上げると、上記のメッセージは出るものの普通にプレイできます。 という事は、ゲームのたびにCDを挿入しなくちゃいけないんでしょうか?インストールの仕方が間違っているのでしょうか??まさかインテルMacだとダメとか?? さんざんネットで調べてみましたが原因が分かりません。どなたかアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします! <使用環境> Macbook OSX10.4 CPU:2GHz Intel Core Duo メモリ:2GB(現在HD41.27GB空き) <The Sims2 for Mac 日本語版システム条件> ● OS:Mac OS X 10.3.8以降 ● CPU:Power PowePC G4/G5, 1.2GHz以上(推奨iMacG5もしくはPowerMac G5) ● メモリ空容量:256MB RAM(512MB推奨) ● HDD空き容量:2.0GB以上 ● VRAM:32MB以上(推奨64MB以上) ● DVD-ROMドライブ

    • ベストアンサー
    • Mac
  • β版のOSのダウンロードについて

    以前、Windowsの過去のOSのβ版を置いてあるサイトがありましたので、ダウンロードして、インストールしようとしました。(インストールをしようと思いましたが、インストール途中でやめました。現在は、そのファイルは削除済み。) ですが、いくらβ版からだとはいえ、やはりダメですよね? ダウンロードすること自体は違法ではないらしいですが、このような場合はどうなのでしょうか? あと、OSの起動ディスク(β版の起動ディスクやWindows98等のブートディスク)をネット上でダウンロードするのもダメなのでしょうか? ちょっと気になった物で質問をさせて頂きました。 何度もすみません、よろしくお願いします。

  • フリーソフトをダウンロードしましたがインストールし方が分かりません

    英語のフリーソフトをダウンロードしたのですが、インストールし方が分かりません 今までダウンロードしたソフトはダウンロード完了時にインストールを実行するボタンみたいなのが出たので、そのまま流れに沿って出来たのですが、ダウンロード終了でファイルが開いてなにやら入っています どれを実行して良いのか分かりません、どこにこのファイルが存在しているかも分からない(CのDocumentsの私の名前のまでは分かるのですが、Localset…ってのがどこか分からない)ので、今すぐインストールしたいのですが、どれを実行すればよいのでしょう? instmsiw Installer for the Windows Installer Microsoft Corporation KOMPAS=3D_V10_LT_SP1_EN_DE Windows インストーラパッケージ Setup Setup Launcher この三つの中のどれかだと思うのですが… ダメならまたダウンロードしますけど、フリーだから

  • 英語のWindows評価版をダウンロード出来ないでしょうか?

    英語版Windows(98SEからXPまでのどれか)をダウンロードできるサイトはないでしょうか? ソフトのインストールで「INS5576._MP.exeのエラー」というのが出たんですが、英語版OSなら正常インストール出来るという話があるので、試してみたいんです。 Windows Vistaベータ版のダウンロードは有りますが、これはまだソフトの方がサポートしてないです。

  • windowsのダウンロード版はどういうもの

    windowsのダウンロード版って、一体どういうものですか。 ISOファイルをダウンロードして、DVDに焼いてインストールするものですか、それともwindows8.1にアップグレードした様にダウンロードが終わると自動でインストールが始まるものなのですか?

  • Windows 7 ダウンロード版のインストール方法

    Windows 7 ダウンロード版のインストール方法 Windows 7 ダウンロード版のUSB/DVDダウンロードツールページに以下の記述があります。 「Microsoft Store で Windows 7 をご購入いただいた場合は、ダウンロード形式として ISO(ISO)ファイルまたは圧縮ファイル(EXE)をお選びいただけます。 Windows 7 USB/DVD ダウンロード ツールを使用すると、USB フラッシュ ドライブまたは DVD 上に Windows 7 ISO ファイルのコピーを作成できます。」 この"圧縮ファイル(EXE)"はダウンロードツールではなくシステムを指すのだと思いますが、 USBメモリなどを使用しなくても、PCにダウンロードしたexeファイルを保存して実行すれば、インストールをしてくれるのでしょうか。

  • EAダウンロードマネージャーが起動できない

    EAダウンロードマネージャーをダウンロードして、インストール後に起動させようとすると「このアプリケーションの構成が正しくないため、開始出来ませんでした」とエラーが出てしまいます。再インストールとMicrosoft Visual C++ 2005 2008 2010と三つともダウンロードしてインストールしてみましたが起動出来ません。他に原因があるとすれば何かありますでしょうか?OSはWindows XP Professionalです。どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

  • インストールエラー?

    FEZをインストールしようとすると Installer integrity check has failed. commom causes include incomplete download and damaged media. contact the installer's author to obtain a new copy. More information at: http://nsis.sf.net/NSIS_Error と出てきます 内容を見るとたぶんダウンロードファイルが壊れているとおもったので その後何回もやってみましたが結果が一緒でした どうすればインストールできますか? お願いします

  • hangame インストールでエラーになる

    お世話になります。 hangame「プロ野球チームをつくろう!」のダウンロード後のインストールで以下のエラーとなりインストールできません。どなたか対応方法を教えてください。 this installation package could not be opened. verify that the package exists and that you can access it, or contact the application vendor to verify that is a valid windows installer package.