• ベストアンサー

中国のオンラインショップタオバオ(淘宝網)について

タオバオはオークションサイトなのでしょうか? いろいろなブランド物で調べてみると日本と同程度の値段のものと明らかに安いもの(ひどいと前者の百分の1以下)の2種がありました 前者は本物でしょうが、後者は偽物なのか、それともオークションでの現在の入札価格なのかが全くわかりません 購入するなら代行業者に注文しようと思いますが、代行をお願いする前に知りたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

一つ言い忘れました。 ・タオバオの中に「タオバオ商場」というのがあって、ここは有料なんです。 だから、大型の店が多いの。ブランド品を買うならこちらに属している店舗がいいと思います。 ・アリワンワンっていうチャットソフトと連動しているので、在庫確認とか、今日出せるかとか、そういう交渉はチャットで行います。WEBの翻訳サイトを使うと中国語も案外簡単にできるものです。 ・わたしは、7日間返品可能とか、クレジットカード使用可能とか、を書いている店、そして、最近販売個数が多い店、星マークが多い店(買った人の評価点です)を選ぶようにしています。 そして「値段なり」と思っていれば後悔はしませんね。 ・1の人が書いていること、全然意味がわかりません。何か違うことを言っていると思います。

booooomkell
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます 信頼に重きを置きあまり期待せずに買い物をするのがポイントなんですね! 心しておきます

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

タオバオは世界最大の通販モールです。 楽天との違いは買う側のユーザーも売りができるということ。たとえばセコハンの不用品を売りに出すこともできます。 出店の費用が必要ないので、だれもが店を出せるということですね。 そういう意味では楽天+ヤフーオークション、的な感じもあります。 だから、売る店はメーカー直販もあるし、小売店がやっているのもあるし、個人がやっているのもある。 そして、何もかも安いですね。本当に楽しいです。 中国にあるものでタオバオで買えないものはないといわれています。 支払いがすごくしっかりしたシステムなので荷物を受け取れないことはありません。 そいう言う意味では、他人を信用しない中国人ならではのシステムですね。 絶対はまりますよ。 たとえ偽物でも楽しいもの。 私はSkypeで知り合った中国在住の友達に荷物の受け取りを頼んでいます。 通帳も作ってもらってネットバンク口座も開いてもらったの。ご好意で。 後でまとめてEMSで送ってもらうので送料が助かります。

booooomkell
質問者

お礼

ありがとうございます ほんと魅力的なものばかりで日本で買うのがばからしくなりますね

回答No.1

>タオバオはオークションサイトなのでしょうか? そういうことでスタートしては居ますが 9割以上が即決(日本で言うところの)となっています。 >ブランド物で調べてみると まさかブランド物をタオバオで買う気?まぁ好きにすればいいけど、 >前者は本物でしょうが、後者は偽物なのか、 >それともオークションでの現在の入札価格なのかが全くわかりません 「一口价」=即決、 「拍卖」(だったっけな)=通常オークションだから【現在価格】になる。 大抵の出品者が一口价を設定してるし、一口价のみで出品してる人も多い。 自分が買おうと思ってる人のページを確認してください。 また、代行業者も同じことを言うと思いますが 中国の場合は在庫が無くても出品し続けている場合があります。 ですので出品されているからと言って必ずしも買えるかどうかはわかりません。

booooomkell
質問者

お礼

ありがとうございました 日本でいう中流ブランドの商品を買おうと思ったら安すぎたので不安になりました 偽物でもためしに買ってみるのも面白そうなので買ってみます