• ベストアンサー

windowsメールが送受信できない

windows vista basicにノートンインターネット セキュリティ 2011を導入したところ ネットとメールできなくなりました。(会社でLAN接続) ノートンを専用削除ツールで削除し、設定を復元しましたが変化なし。 プロバイダのサポートの方にIPアドレス等を設定しなおしてもらい ネットには接続できるようになりましたがメールはできないままです。 ドコモのモペラでは、ネットもメールも問題なく使用できます。 この不具合が解消できますよう、ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラー番号は出ないでしょうか? 出ていたら以下をチェック。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012536 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012537 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012538 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012539 エラー番号が違う場合はエラー番号で検索するとヒントがつかめます。

yosimitsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラー番号「0x800CCC0F」でしたので 1 メールを受信してから送信する 2 メール送信時のタイムアウト時間を調整する(5分) 3 送信メールの容量を調節する 4 メールアカウントを再設定する 5 「送信メール(SMTP)」を25→587に変更 以上の5項目は試してみましたが、変化ありません。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>以上の5項目は試してみましたが、変化ありません。 あとは、 1)他のメールソフトでテスト 2)アドレスを取得したプロバイダへ相談 ですね。

yosimitsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)他のメールソフトでテスト   Mozilla Thunderbirdで試してみましたが変化なし。 2)アドレスを取得したプロバイダへ相談   最初に相談しましたが、他のPC及びモペラでの接続では   異常ないのでプロバイダ側の問題ではなさそうです。 PCをリカバリーして、すべて再設定をしたところ 復旧しましたが原因はわかりません。 ノートンはインストールしていません。 今後はPCのOSをwindows7に替えて 使用します。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    初心者です。windows98Outlook Expressを使っています。過去にいくつか同じような質問がありましたので、そこでの回答を参考にしてみたのですが、やはり送受信ができません。過去のメールをできるだけ削除して容量を確保しました。ツール→オプションから接続の設定をもう一度やり直してみたりもしましたが、全く効果がありません。プロバイダの障害情報も見てみましたがそれらしきものはありません(niftyです)。もっとも送受信できなくなってから障害情報が送られてきていれば確認できないのですが(^ ^; 他に何か考えられる原因はあるのでしょうか?ぜひお教えください。対応策があれば具体的に教えていただければ助かります(初心者なので・・・)

  • メールの送受信ができなくなってしまいました

    10月末まで2つのプロバイダーと契約をしていて どちらのプロバイダー経由でもメールができるようになっていました。 11月よりプロバイダーをひとつにしたら、 残した方のプロバイダーのアドレスでメールが出来なくなってしまいました。 ツール→アカウント→インターネットアカウントの メールタブで残ったプロバイダーが規定に設定されていました。 その他で考えられることはありますか。 すみません、親戚からの質問ですが、 今、困って電話してきたのでよろしくお願いします。

  • メールの送受信について

    現在会社にてLAN経由でインターネット接続しています。 メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。これは、会社と個人のプロバイダーが違うためにブロックされているからなのでしょうか?ちなみに、LANを離れてダイヤルアップ接続した場合は、送受信出来ます。一見当たり前の様な気はしますが、納得出来ていない部分もありますので、具体的な事をお教え下さい。また、設定方法によって解消出来るのでしょうか?

  • モペラUのWEBメールがWEBからログインできない

    モペラUのWEBメールがWEBからログインできない|題名のとおりです|フレッツ光+OCN経由でwww.mopera.netのWEBメールにログインしようとするとユーザIDまたはパスワードが違います、と弾かれてしまいます。いちいちドコモのUSB端末をつないでモペラU直接接続にしなくてもモペラUのWEBメールを利用するにはどうすれば良いのでしょうか。ドコモに聞くと待たされたりタライまわしにされそうなのでここで質問です。

  • ネットは見れます。メールが送受信できません。

    最近2台目としてノートPCを購入しました。 LANでつなげて使用したいと思っています。 今どんな状態になっているのか? 私自身ちんぷんかんぷんでわからないのですが ADSL(専用回線タイプ2) デスクトップは、コレガWLBAR-11に有線接続でつながっています。 ネットには、つながります。 ノートの方は、コレガWLCB-11 V2カードで無線接続。 ネットには、つながります。 ノートがつながってからデスクトップの方のメールが送受信できなくなってしまいました。 もちろんノートもメール送受信は、できません。 デスクトップの方へは、ノートンを入れています。 ノートンを無効にすればデスクトップのメール送受信は、できるんです。 どうすれば元のようにノートンを有効にしたままでもメールの送受信ができるようになるのでしょうか? わからないままの質問でどんな情報を書いたらいいのかわからくて・・・申し訳ありません。

  • Windows Mail の受信が出来なくなりました

    Vista home premium, vaio note, catv の環境です 1.3/31 迄は受信出来ましたが4月になってメールの   受信がないので自分宛てに発信をしましたら、   送信済の欄にはありますが、受信をしません 2.エラーは「サーバーへの接続は失敗しました」   ソケットエラー:10060 エラーNo.0x800cccoe と出ます 3.プロバイダー=catv に相談をして調べてもらいましたが   接続に異常はなし、security の問題かもしれない   ということで 4.symantec=norton 2010 に相談をしまして   削除、再install をしましたが改善されません 5.システムの復元をしてみましたが、「できませんでした」   ということになっています 6.調べまして上記エラー#の対処方法を試しましたが   (outlook express を例にしていますが)   うまくいきません--サポート#25→587にと書いてありましたので   これも変更をしましたが変わりません 7.解決方法をお分かりの方宜しくお願いします 8.回答を頂いたら、マイページでは見られるようです 9.internet は使えます   

  • ドコモのサービスmopera(モペラ)について

    モバイルでネットにアクセスしようと ドコモのモペラ接続で利用しているのですが、 料金について疑問に思うことがあり質問させていただきます。 モペラは通信量とプロバイダ接続量が1パケット0.02円(パケホーダイの場合)の基本料金なしの従量制なのは周知なのですが、 モペラの対応プロバイダとして外部他社のプロバイダを利用した場合のパケットデータ課金量が分かりません。 各プロバイダを見ると、別途接続量を徴収している場合もあり、モペラ自体でプラス1パケット/0.02円がかかるなら、 モペラ以外のプロバイダを通すメリットは全くないような気がします。 いろいろ調べたのですが、他社プロバイダを利用したデータ課金量が見つかりませんでした。 ご教授願います。

  • Windows live メールでの送受信ができない

    Dell PC Vostro 220S新規購入したが、Windows7 プロフェショナル プリインストロール済みです。 旧PCから転送ツールでデータを新220Sに転送し、Window7にはメールドライブソフトがないため、msnWebからWindows live メールをダウンロードしましたが、しかし、インタネット接続には問題がないのに、Windows live メールでの送受信ができません。メールアカウントの設定には問題がないが、堂のようにして解決できるでしょうか?

  • NORTONのせいで電子メール送受信ができない

    outlook expressにプロバイダのメールアドレスを使った アカウントでメール送受信してみると送信エラー(0x800CCC0E) が出たのでプロバイダに問い合わせてみると、設定自体は問題が ないので過度なウィルスソフトウェアによる仕業の可能性があると 言われました。それはこちらにも心当たりがあり、つい先日 NORTON Antivirus 2006(アメリカで買った分です) をインストールしたところだったので、 OEでのメール送受信を許可する設定をしようとしたのですが、 どこでその設定を行うのかがわかりませんでした。 そこでSymantecのホームページで設定方法を確認したところ 以下のようなことが書いてありました↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/a3e76e47ca7ae46f49256c5600229f7a?OpenDocument しかしここにNorton Internet Security または Norton Persona Firewallを 起動してくださいとありますがそれの起動の仕方がわかりません、、、 Norton Antivirusの画面を開いてもFirewallの設定ができるところ が見当たらないのです。 どうやれば設定ができるのかご存知の方教えてください!!

  • Windowsメールの送受信について

    自作機でVista Ultimateを使用しています。 この1週間前にOSを再インストールしてから、Windowsメール(以下メール)に不具合が起きています。 メールを起動した際の送受信と新規メール作成→送信ボタンでの送信は問題なく行われるのですが、 起動したままで送受信ボタンをクリックして新着メールの確認をする時と、 新着メールの自動確認(5分間隔に設定しています)の際に必ず送受信エラーが発生します(エラーの内容についての表示は何もありません)。 ウイルス対策ソフト(avast!)やWindowsファイアーウォールの干渉を疑って、 avast!をアンインストール、ファイアーウォールを無効にしてみましたが改善されません。 システム復元は1週間前に再インストールしたので、異常がなかった頃への復元は不可能です。 送受信がまったく出来ないわけではないのですが、自動での新着確認ができなくて大変不便です。 どなたか同じような症状になった、解消できた方はいらっしゃいますでしょうか?