• ベストアンサー

windowsメールが送受信できない

windows vista basicにノートンインターネット セキュリティ 2011を導入したところ ネットとメールできなくなりました。(会社でLAN接続) ノートンを専用削除ツールで削除し、設定を復元しましたが変化なし。 プロバイダのサポートの方にIPアドレス等を設定しなおしてもらい ネットには接続できるようになりましたがメールはできないままです。 ドコモのモペラでは、ネットもメールも問題なく使用できます。 この不具合が解消できますよう、ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エラー番号は出ないでしょうか? 出ていたら以下をチェック。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012536 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012537 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012538 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012539 エラー番号が違う場合はエラー番号で検索するとヒントがつかめます。

yosimitsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラー番号「0x800CCC0F」でしたので 1 メールを受信してから送信する 2 メール送信時のタイムアウト時間を調整する(5分) 3 送信メールの容量を調節する 4 メールアカウントを再設定する 5 「送信メール(SMTP)」を25→587に変更 以上の5項目は試してみましたが、変化ありません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>以上の5項目は試してみましたが、変化ありません。 あとは、 1)他のメールソフトでテスト 2)アドレスを取得したプロバイダへ相談 ですね。

yosimitsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)他のメールソフトでテスト   Mozilla Thunderbirdで試してみましたが変化なし。 2)アドレスを取得したプロバイダへ相談   最初に相談しましたが、他のPC及びモペラでの接続では   異常ないのでプロバイダ側の問題ではなさそうです。 PCをリカバリーして、すべて再設定をしたところ 復旧しましたが原因はわかりません。 ノートンはインストールしていません。 今後はPCのOSをwindows7に替えて 使用します。