• 締切済み

JR

またまた質問させていただきます 札幌駅から倶知安駅まで JR(乗りかえなしの1本)で 行くのって無理ですか!? 時間、料金、乗り方など 詳しく教えて頂けたら嬉しいです 乗ったことがないので その乗り場!?まで詳しく知りたいです。 あと、 様似から倶知安まで JR(乗りかえなしの)1本で 行くのって無理ですよね。 もし乗り換えならどこで乗り換えとか料金、何時かを詳しく教えてください。 帰りは倶知安から様似までの 時間、料金、乗り換えの詳しいこと全部教えてください。 早めにお願いします。 今日の20:00くらいには 知りたいです。 結構急いでます。 お願いします

noname#124247

みんなの回答

• yotani0425
回答No.4

No3です。老婆心ながら・・喜茂別~倶知安は道南バスもありますよ。 「喜茂別 倶知安」でググッてみてください。4番目あたりにPDFで時間表が出ます。

• yotani0425
回答No.3

こんばんは。乗り換えホームまではわかりませんが、下記のJR北海道検索ページに出発駅・目的駅・予定日・出発時間を入れて検索しますと、以降の複数の時間連絡表・料金が出せます。 http://www3.jrhokkaido.co.jp/time/01ekiinput.asp ただし札幌~倶知安間は特急1本を除くと小樽乗換え、様似~倶知安間は殆どが苫小牧・札幌・小樽でそれぞれ乗り換えのようです。ただし苫小牧で特急乗り換えで長万部~倶知安もあるようです。 時間表左端の「第1経路」「第2経路」などをクリックすると詳細・料金(()は子供)が見られます。 ご参考に。

• jhmi
回答No.2

札幌から倶知安なら、季節列車ですが「特急ニセコスキーエクスプレス」をご利用ください。午前8時4分に札幌駅の2番線から発車します。午前9時41分には倶知安駅に着くことが可能です。 料金は特急券も含めて片道3,600円です。 なお、日にちによっては設定がない場合がありますが、小樽で普通列車に乗り換える形になります。接続はきっちり取られていますので、心配することはありません。 なお、出発時間が遅ければ「快速ニセコライナー」を利用する手も。 午後5時53分に札幌を発つと、乗り換えなしで午後7時46分には倶知安に着くことが出来ます。料金は1,790円です。 残念ながら倶知安から様似へ直通する列車というものは存在しませんので、その点はご注意を。乗換は恐らく小樽・札幌(快速エアポートに乗れれば南千歳)・苫小牧となりますが、詳しくは「えきから時刻表」で発駅を「倶知安」、着駅を「様似」と入力して検索してください。料金及び時刻がちゃんと出ますので・・・。 http://www.ekikara.jp/top.htm

• kyoteifan
回答No.1

札幌、倶知安は、直行便の運行がありません。 札幌⇔小樽、小樽⇔長万部(函館本線経由) に分かれています。 小樽から先は、非電化の区間でまた、峠越えがあるので、直行運行は難しいです。 有珠山噴火の時は、札幌⇔小樽⇔長万部⇔函館の運行がありましたが、暫定運行で定期運行ではありません。 (小樽、倶知安経由です) 倶知安→様似も、直行運行がありません。 札幌、苫小牧経由が早いです。 倶知安→小樽、小樽→札幌、札幌→苫小牧、苫小牧→様似です。 最低乗り換え3回です。日高本線は、運行本数が少ないので、注意が必要です。 様似駅は、田舎でまわりに何もありません。 襟裳岬までもかなり距離があるので、徒歩はオススメできません。 あと、長距離を旅行される時は、時刻表の携帯をオススメします。 書店などで購入できます。 運賃に付きましては、駅で質問して下さい。 JR北海道は、経由によっては、運賃料金が高くなります。

質問者

お礼

ありがとうございました