• 締切済み

インターネットの調子が悪い?

以前も似たような質問をしましたが、ご回答がなかったため 改めて質問させていただきます。 環境はMac OS 10.6.5です。 インターネットをしていると途中でリンクをクリックすると 次のページへ行かず現在開いているページがダウンロードされたり リンク先が別タグで開いたりします。 ブラウザの問題かと思い Safari, Firefox, Choromeと別のブラウザでも試してみましたが 同じ問題が起きています。 その現象もいつもと言うわけでもなく、ちょくちょく起きると言った 感じです。 また問題が起きたとき、一度ブラウザを終了して、すぐに起ち上げると 解決しています。 OSの問題かと思い最新OSがリリースされる度にバージョンを上げていますが 変わりなしです。 解決方法はありますか。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

通常のクリック(左クリック)の場合単に新しいウインドウが開くかタブが開きます。 右クリックの場合は『リンク先のファイルをダウンロードする』メニューが追加されます。 >また問題が起きたとき、一度ブラウザを終了して、すぐに起ち上げると解決しています。 普通この様な事で解決するとは考えられませんので、使用している『マウス』の設定を確認して下さい。 中には左右クリックを逆に設定している可能性も有ります。

• chieffish
回答No.1

マウスが接触不良で右クリックになってるとか・・・?