• ベストアンサー

自分が殺される夢

自分が殺される夢を見ました。 しかも家族も見たのです同じ夢を… 何かの暗示でしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-03
回答No.4

死ぬ夢は「再生」をあらわすそうです。 環境の変化や、精神的に大きく変わる時期に見ることが多いようです。 お心当たりありませんか? ご家族も見たという事に関しては、家族に関する変化、家族で話し合った(引越し、転職など)いずれにしても心に感じるものがあって、偶然同じ夢を見たと考えることも出来るのではないでしょうか? 参考ですが、見た夢を解釈してくれるところもありますから「夢占い」で検索してみては?

その他の回答 (3)

• a-a-a
回答No.3

こんばんは。 自分が殺される夢を見たのは、sagaraaoさんに変身願望があるからだと思います。 『今の自分のイヤな部分を否定して、違う自分に生まれ変わりたい』という心理が強く働いた時に「殺される夢」を見る人が多いらしいので、暗示とかではなく、変身願望かな?と感じました。 殺される = 生きていた自分が無くなる(無になる) 無にしてしまいたいもの = 普段コンプレックスを感じている部分 学校や職場で、思うように自分の意見を発言することが出来ない人は、自分の意見をきちんと言える人になりたい。とか、足が太くて気にしている人でしたら、モデルのような細い足になりたい。など、内面的なこと・外見的なこと、コンプレックスを感じている部分は人それぞれです。 ご家族の方も同じ夢を見たというのは、#1さんと同じく「偶然」だと思います。 もしかしたら、ご家族の方にも何らかの変身願望があるのかも知れませんね。 殺される夢は、目覚めた時に「イヤ~な感じ」が残りますが、不吉な夢ではありませんので気にすることはないと思いますよ。 ピストルで撃たれる・ナイフで刺される等、凶器については、自分が普段からこの凶器で殺されるのが一番恐怖と思っているのが夢に出てくる場合が多いらしいです。 私が夢の中で殺されるときは、いつもナイフで刺されます。

• jyuu
回答No.2

死ぬ夢はいいらしいですよ。 自己変革を意味するとかって聞いた事があります。 僕も結構見るんですけどね。 ピストルで撃たれるのが多いです。(笑 家族が同じ夢を見たってのは、なんでしょうね~? 家族ぐるみで変革を迫られているんじゃないかな? もしかしたら、重要な転機にいるのかもしれませんね。 もしかしたらですよ。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

こちらをご覧ください。 ちなみに同じ夢を見たというのはただの「偶然」です。 http://www2.famille.ne.jp/~nikiniki/killed.htm

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~nikiniki/killed.htm
noname#161731
質問者

補足

何か難しく書いてあってよく解りませんでしたごめんなさい